※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

豆乳は大丈夫でしょうか?豆腐が食べれていればアレルギーは起こりにくいですかね?豆乳はどのメーカーのものを買ったらいいですか?

うたまる通りに離乳食を作っているのですが
来週7ヶ月1週目で、
ほうれん草のポタージュがあります🥬

レシピを見ると 豆乳 と書いてありました。
牛乳もヨーグルトも豆乳もあげたことないのですが
大丈夫でしょうか?
豆腐が食べれていればアレルギーは
起こりにくいですかね?💦

また、豆乳はどのメーカーのものを買ったらいいですか?

コメント

ままり

うたまるさんのレシピではないですが
ほうれん草ポタージュ作ってます😊

豆腐OKなら豆乳も大丈夫だと思います!
ただ1歳までは、豆乳牛乳も加熱は必須です👌🏻✨

豆乳はやっぱり紀文のですかね!
無調整で原材料が大豆のみのやつを使うといいです😘

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    作る時点で加熱していますか?
    うたまるのレシピだと加熱しないまま豆乳と野菜を混ぜてブレンダーで潰し、食べる時に電子レンジで温める と書いてあるのですが💧

    • 11月10日
  • ままり

    ままり


    食べる時のレンチンで加熱と見なす?レシピもありますよね😂💦
    私は材料ブレンダーした後にお鍋で軽く火通してました!

    本で加熱の過程ないなら、大丈夫かとは思いますが😅

    • 11月10日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    不安なので私もちびくろさんと同じようにお鍋で火通して見ます🌟
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月10日