※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での布団での寝かしつけ習慣について心配です。抱っこでしか寝ないのは問題でしょうか。お昼寝も布団で寝る習慣を作るべきでしょうか。

保育園の見学行った時にみんなきちっと決められた時間に布団で寝ていました。抱っこでしか寝ないのは布団で寝かしつけの習慣を作ってないからなのでしょうか?このままだと一歳になってもずっと抱っこしないと寝てくれないのでしょうか…お昼寝も布団で寝る習慣を作るべきでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の自宅保育ならそんなもんかな?と思いました!
うちは特に練習したわけでもなく、自然と布団で寝るようになりました🤔
あと保育園は、皆のことみて学ぶのもあるので、集団生活ってすごいですよね👏
もちろん寝れない子は抱っこして寝かせてもらえるから大丈夫ですよ!

りぃ

うちの子は、入園すぐは抱っこじゃないと寝ないと先生から言われました😂
徐々に布団で寝れるようになり、今では1番に寝入るみたいです。笑

はじめてのママリ🔰

今でも家では抱っこor授乳でしか寝ませんが、園ではコットでトントンで寝られるようになりました!
保育士さんすごいですよ!