※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に産後の苦労を理解してほしいと頼んだら、育児放棄と言われてしまいました。その言動が一生の恨みになるか悩んでいます。

旦那さんにされた言動で
一生の恨みレベルの出来事はありますか?

私は産後里帰りなどなしで
旦那は仕事が毎日遅く
ワンオペだったのですが、
退院した直後に
会社の人と遊びに行きたい
外食行きたいなどで
私は少しでも寝かせて欲しく
しばらくは我慢してほしいと
言ったところ
旦那に「職場の人に飲みにも行けなくて
かわいそうだね」と言われたと
聞き、私が悪いんだ?と
何かプツっとなって
外に出ようとしたら
「子供置いて育児放棄だ」
と言われたことです。
旦那がいるのに
私は1人で一歩も出たらいけないのかと。
1ヶ月めの検診で産後鬱と診断されたことです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那ですが、産前産後自分の実家や遊び優先(産前の間に気づけばよかったと後悔してます🥲)、競馬好きで週末になれば競馬新聞を買ってきてずっとみてる、仕事も定まらず辞めては面接の繰り返し、子供が生まれた後もスマホ依存が治らず何をする時にもスマホ片手、挙句旦那が病気になり、私が働くことになり、働いて帰ってきて家事育児寝る前まで旦那の病気を知るために図書館で借りてきた本を読むなど努力しました。
無理はしなくてもいいけど少しは家事や子供のことなどもして欲しいと頼むと「俺だって病気やねん、わかってや」と言い何もしてくれず😇
他にも色々ありますが離婚した今でも許せません😇

自分の人生には変わりないので、自分の気持ちやお身体を大切になさってください🥲💕
長文失礼しました。

私の体調が悪くて病院に連れて行ってもらった時に姪っ子の用事があるからと病院に置いてけぼりにされた事です💦
結局軽い中耳炎だったのですが熱があるなか2kmぐらい歩いて帰りました。
ちなみに姪っ子の用事は超どうでもいいやつでした。
何で病院に置いていったのか聞いたら歩いて帰れると思ったからだそうです😅私の体調が落ち着いた時にしっかり説教してやりました🤣

はじめてのママリ🔰

元旦那になりましたが😅
陣痛で苦しんでいる時に、ちゃっちゃと産んじゃって!と半笑いで言う。
陣痛でボロボロの私を写真で撮り共通の友達が沢山いるSNSへ載せる。
産後入院中友達と飲み会、パチンコ。
里帰りでき無いのに、何も協力しない。
産後2週間で私が40度の熱を出て寝込んでいる時にグータラし過ぎだからじゃ無い?と言ってきた事です。
出産前に陣痛、入院、産後の事はきちんと話していました💦

モラハラ凄かったので、離れた今は少しの事で幸せと喜びを感じられるようになりました🙌