※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
家族・旦那

結婚してる方、凄い好きな人と結婚しましたか?私は別れてもいいと思って…

結婚してる方、凄い好きな人と結婚しましたか?

私は別れてもいいと思ってた人と結婚しました。
私自身、昔は凄く嫉妬深く不安定なタイプだったので自分から好きになって猛アタックして付き合ったのに浮気とか疑ったりその不安定さで振られる様な感じでした。

夫と出会った時は2年付き合ってた元彼が転勤をすることになり、28歳だし適齢期で結婚か~と思ってたら遠距離恋愛、その後自然消滅した直後でした。

夫と付き合った時は既に29に近く夫が年下だった事もあり結婚は恐らくないなという感じで勝手に思ってて私は転職し正社員になりお給料も爆上がりして忙しくてなんていうか結婚なんてどうでも良かった感じです。

私を昔から知ってる友人に「好きだけど毎週会わなくてもいい、極論別れてもいい、それまでだと思う」と言ってる程でした(結婚報告した時も驚かれました)

結婚したいアピールなんてする気もなく、平坦な付き合いをしてたら1年後プロポーズされました(驚きすぎて夫に正気か?って聞いたくらいです)

もしかしたらお互い、すっごい好きではないかもしれません。
夫も感情が薄いタイプなので。
でも今結婚して4年経ちますがやっぱり平坦、平穏です。
今はお互い一緒にいて当たり前だし子供も2人もできてどちらも浮気とか考えてないです。

子供のために幸せな家庭でありたいと思ってますし夫の事もとても大切ですがやはり、いつか離婚する時が来るならそれまでと冷めてる自分もいます。

ラブラブラブラブだいすき~で恋は盲目状態での結婚ではない分、幻滅とかもないので私は視界が開けてていいなと思ってますがこういう家庭、ありますか?

コメント

mikan

私は旦那のことすごいすきな人ってわけではないです。

私自身再婚なのですが、浮気とかしないで真面目な人がいいと思っててたまたま今の旦那と知り合ってこの人ならと思って結婚を前提につきあい結婚しました!

顔もタイプじゃないですが、私のいろいろなことを理解してくれて私の家族も大事にしてくれるしその他色々と良くしてくれるし人として好きですよ!旦那はどう思ってるかは知りませんが大切にされているとは実感しますけどラブラブ大好きーって感じではないですけどね😊

ままり

私は別れようと思っていた時に妊娠がわかり夫は喜んでたので結婚しました。
いつか別れたいなあと思っています。笑

はじめてのママリ🔰

私は凄く大好きな人と結婚しましたが
今はラブラブ〜とかじゃないですよ!笑
まさに同じような感じで、だからと言って浮気をしようとか、離婚をしたいとかはお互い全く思っていません!

毎日家族として夫婦として一緒に協力しあって過ごしてる感じです!
私も2人の子供がいますが、子供のために幸せな家庭でありたいと第一に考えています☺️

もし幻滅することがあったら(不倫や借金や犯罪)離婚は普通にするんだろうなって感じに冷静ですよ!

ぴーたんさん夫婦は至って普通の夫婦の在り方と思います☺️

しましま

私はお互いに好きな相手と結婚しました。
出会いだとか結婚の経緯なんて本当に夫婦それぞれですよ。
理想の夫婦の形とか、上手く行く方法とかも本当にそれぞれですよね。
今上手く行っているなら良いと思います!平穏とか色々言い方ありますが、自然体で当たり前に一緒にいて安心して過ごせるのって、大事だと思います。

はじめてのママリ🔰

凄い好きな人…ぴーたんさんがおっしゃるのは、燃え上がるような情熱的な恋愛のことでしょうか?それなら私も答えはノーです。
でも、いつも穏やかで、ドジな私も笑って受け入れてくれるところに安心感や包容力を感じて、ドキドキはないけど結婚するならコノ人だと思い、結婚を決めました。

燃え上がる感情でする結婚も、穏やかな居心地重視の結婚も両方ありだと思っています😃
大変なこともありますが、それなりに幸せです😊

こっとん

それくらいの方が結婚生活上手くいくきがします笑
私も大恋愛の末結婚!とかではないです、なんなら一番の理由はお金です😂
出会ってから8年なんだかんだ仲良くやってますよー🤗

結果的に今離婚前提に別居していますが
元々は好きではない人と結婚しました。

子供が生まれるまではそれなりに平穏で
私も元々嫉妬深いタイプだったのですが
大して好きじゃないので妬くこともなく...
お互いにゆるく過ごせていました。