※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

予防接種後、買い物や保育参観に行くのは早いか迷っています。息子の時は2ヶ月後に普段通りの生活に戻ったけど、今回も同じでしょうか?

今月初めての予防接種なんですが
それが終わったら少しづつ買い物とか幼稚園の保育参観とかでも娘連れて行こうかなって思ってるんですがまだやめといた方がいいんでしょうか?🤔
息子の時は2ヶ月の予防接種始まったらいつも通りの生活に戻った感じなんですが🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

買い物や幼稚園の送迎は1ヶ月なる前から行ってたし、娘の運動会も2ヶ月前でしたが連れて行きました😌

• のぼりべつ

のぼりべつ

ありがとうございます😊
    特に風邪ひいたりとかしてないですか??😷

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れ出して風邪ひくというよりは、上の子が幼稚園でもらってくるので娘経由で風邪ひいてます😭

• 11月10日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

やっぱ幼稚園とか保育園は貰ってきますよね🤣
    うちも今咳し始めたので早めに薬飲ませてマスクさせてますwww

• 11月10日
ちゃむ

私生後1週間とかから買い物や公園など連れ回してたので(面倒見る人がいないので)気にならない人は退院して結構すぐ連れ出してますよ💦
1回打ってすぐはそんなに抗体はつかないと小児科の先生言っていたので感染症などほんとに心配って言うならある程度予防接種終わらないと連れだせないのかなーと思います💦

そんなに気にならないって言うならもう連れ出して大丈夫ですよ☺️

• のぼりべつ

のぼりべつ

ありがとうございます😊

出来るならそうしたいけどそうも言ってられないですよね〜😭💦

感染症とか怖いけど息子が幼稚園行ってるのでなんかしらは持って帰ってきたりしますしね💦

• 11月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

上の子が幼稚園行ってて風邪貰ってくると外出てなくても生後1週間とかで風邪ひく子はひきますもんね💦

今の時期インフルとか怖いので出来ればあまり外出させたくないですよね😭

• 11月10日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

もうあとは抱っこ紐でも首支えれる布?みたいなやつでガードして行くとかで自衛ですね😭🤚❤️

• 11月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

ですね!
    私ももう少し寒い時期ですが防寒ケープのフードで隠してました笑

• 11月10日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

私も息子の時やってました🤣🤣
    あの時は今みたいに流行ってる感染症が少なかったから良かったけど今はいっぱいでほんと大変な世の中になりましたね😭😭😭

• 11月10日
 sistar_mama

幼稚園の送迎は1ヶ月から
支援センターは2ヶ月から
遊園地は4ヶ月から
と上の子よりはるかに早く連れ出してるしそれが下の子の宿命だと思ってます💦

• のぼりべつ

のぼりべつ

ありがとうございます😊

やっぱそうですよね😭😭

• 11月10日