※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目妊活について、新生児〜の寝不足期間や育児の不安があります。上の子が3歳、4歳となると1人で遊べるか心配です。

2人目妊活について

そろそろ今からだと3歳差になるし2人目を考えてもいいかな?と思っていますが、
新生児〜3ヶ月くらいのあの寝不足ボロボロの身体を思い出すと踏み切れません。
しかも前回は子供1人の面倒を見ていればよかったのが今回できたら上の子を見なくてはならなくなり育児できるか心配です😢
しかも休日は息子の昼寝のタイミングに合わせて私もお昼寝しています。私自身も昼寝しないとやってけない身体になってしまってます💦
そんなこんなで2人目欲しいけど育児できる自信がないです。
2人以上お子さんいらっしゃる方で皆さんは新生児〜の寝不足期間どう乗り切りましたか?親もなかなかの高齢で頼れそうにもありません🥺
上の子が3歳、4歳とかだとちょっとママ休みたいから1人で遊んでて、が通用しますか?🥲

コメント

きき

うちは3歳差です!
妊婦の時自分だけ寝てたりとかありますよ😂
喜んでyoutube見てましたね💦
ただ赤ちゃん返りもあるし、遊んでほしい!相手してほしい!は全然あったのでしんどかったのは確かです。
私も頼る人はいません💦

はじめてのママリ

今まさに新生児期です👶
上の子が1人遊びを結構するのとご飯も1人で食べてくれるのでどうにかなってますが 、イヤイヤ期なので1つ嫌なことがあるともう大変です😭

2人目案外寝てくれます!
個人差はあると思いますが 、、、
夜中だけミルク足して長時間寝てくれるように調整しているのでそんなに寝不足というわけではないです😌

ママ

今まさに2人目のつわり中ですが、上の子が3歳児でパパ任せです。
具合悪くて遊べなくてごめんねと言っても我慢してくれます。可哀想ですが、、、
うちは2歳すぎのイヤイヤ期に私が病んだのでイヤイヤ期のタイミングではなくてよかったと思ってます。

かなぎょ

うちは皆3歳差ですが、YouTubeとかAmazonキッズに頼り育児してました😊✋

ただイヤイヤ期と赤ちゃん返り被るので2回とも中々カオスな妊娠期間でした💦

だからこそAmazonタブレットやYouTube、Switch、Netflix、Amazonプライム、色んな現代技術に頼らせてもらいました!www