※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩中に下の毛は剃られません。出産前に自己処理しておくことがおすすめです。剃刀負けを避けるため、ある程度整えておくと良いでしょう。

分娩中に下の毛剃られるって本当ですか?😳
脱毛してなくて、お腹大きくなって自己処理もキツくなってボーボーです🫣
何で剃られるか分からないのですが、剃刀ですか?
剃刀負けするので、そうなる前にある程度揃えてた方がいいかなと思ってますが、出産された方教えてください!😖

コメント

はじめてのママリ🔰

産院によると思います🤣
シェーバーで剃られました🤣

多分会陰切開する時に剃るんですかね?🤔
会陰切開したけど剃られなかったです!

のん

私は2回ともなかったです!

ベビーラブ

うちの病院は剃られませんでした!

三太郎ママ

普通分娩予定ですか??
剃られないですよ😃
今のところ2回出産してますが(それぞれ違う病院)剃られてないです!!
ありのままの姿でベイビー誕生です👶笑

あーる。

私の入院先は除毛する場合がありますって用紙に書いてありました😂(私は帝王切開予定ですが理由は分からずです。。)
私も脱毛行ってましたが妊娠わかってから行けてないので元通りになってきててこれ出すの恥ずかしい〜ってなってます笑
せめて鏡見ながらカットだけしようかなって思ってます🤮

ままりん

帝王切開なら術野の邪魔になることがあるのでVラインの上部分のみ剃毛することはありますが、経膣分娩で剃毛は聞いたことないし経験ないです😅

剃られませんでしたwボーボーで産みました🤣今2人目妊活中ですが次こそはと思っていそいそと脱毛してます🤣

✩sea✩

3人生んでますが、剃られたこと1度もないです!

ゆう

私は分娩中に助産師さんに少し剃るねーと、剃刀で剃られました。陣痛辛くてされるがままだったのでよく見てないですが、剃刀で剃られ、会陰切開でした

ひっくんママ

一人目と二人目病院違いますが、1人目は市民病院で特に剃ることもなく、二人目は産婦人科で陣痛きて病院行ってすぐに、剃っておくね!って剃刀で全部剃られました!!
1人目のとき剃られなかったので、びっくりしました🤣
元々剃られる病院なのか、私がボーボーすぎたのかわかりませんが、会陰切開した場合の縫う時のために、すぐ縫えるように先に剃ってくれたのかな?と思いました♪
今日出産予定日ですが、今回もボーボーのまま陣痛待ちです🤣🤣🤣

AI

1人目個人病院の時は少し剃られました!