※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの量や間隔について不安があります。成長に合わせて自然に変化するものなのか、飲む量や時間について悩んでいます。赤ちゃんの様子を見ながら、飲む量や間隔を調整することが大切です。

もうすぐ2ヶ月になる完ミ1ヶ月ベビーです。
ミルクの間隔を3時間から4時間にするのって成長とともに自然に伸びていくものなのでしょうか?
今100から120飲ませていて、120飲んでいる時はちょっと苦しそうにしてるので少し多いように感じるのですが、2時間半くらい経つと決まってギャン泣きして口をパクパクさせます。
毎回決まって30分くらいあやして3時間になってからあげる、もしくは少し早い時間にあげてます。

ネットで今くらいの赤ちゃんのミルク飲む量を調べると120から140ミリを1日6回、4時間毎にあげると出てきますが、自分は3時間おきに1日8回あげていて体重も1日60グラムくらい増えてしまっています
1時間半ギャン泣きに耐えて4時間経ってからあげた方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

6ヶ月でようやく4時間空く時あるくらいなので今は泣いちゃったらあげて大丈夫ですよ!
そのうち成長と共に沢山飲めるようになって間隔もあいていきますよ😌

はじめてのママり🔰

一日トータル1000超えなければ大丈夫だと思います☺️
その頃は100〜120を3時間置きに7.8回飲ませてました!
3時間もたない時もあるので
最低2時間経ったらあげてる事もありました✨
毎回2時間で飲ませる訳ではないので良いかと🤔

暑い、寒い、構ってほしい、とかでも泣いてる可能性もあるのであやしてみてダメだったらあげても良いと思います🥺✨

140以上飲ませる時は4時間空けてます!

はじめてのママリ

1日60gは結構増えてますね‼︎

もしかしたら、ミルクじゃなくて抱っこしたい‼︎構って欲しい‼︎って泣いてるのかもしれないですね!

お腹が空いてなくてもよく泣く子もいますよー‼︎(上の子がそうでした😭)

私は少なくとも120以上に増やした後は、4時間を待てない時は3時間半はあけるようにはしてます‼︎(毎回ではなくどうしてもの時だけ)

うちもあと数日で2ヶ月ですが、1週間くらい前からどうしても一回量が足りないと飲み終わったあと泣くので160にして、6回飲ませてますよ😁

日増し32g位です😁