※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が痛いしつこい行動をする時、どう対処すればいいか悩んでいます。他の方はどうしているのか知りたいです。

もうすぐ6ヶ月の息子なのですが、

抱っこや、横に添い寝してたりすると、
私の髪の毛を鷲掴みにして楽しそうに引っ張って遊んだり、顔(唇や頬など)に爪を立てて握ってきたり、バンバン叩いてきたりします。

かなり痛いです。

まだ生後半年、しょうがないのかなと思うのですが、これってどう対処していけばいいのでしょうか。

その都度、だめだよ、とか声掛けしていれば分かるようになっていきますかね…?

今はおもちゃとか、ガーゼとかも何でも口に入れたり触りたそうに持つので、色んな物に興味が出てくる年頃(?)とは思うのですが、

力も強くて爪立てて引っかかれると、相当な痛みを伴います(^_^;)

皆さんはどんな対処されてるのか知りたいです

コメント

のん

言ってもわからないので髪は掴まれないように結ぶ、赤ちゃんの爪は切る、叩くのはかわすしかないです😂笑

• コアラ

コアラ

回答ありがとうございます😊そうですね、がんばります(笑)

• 11月10日
はじめてのママリ

分かります!
昨日隣でお昼寝してたらいつのまにか起きてて、唇引っ掻かれて血が出ました😇

とりあえず髪の毛は犠牲にしてます!数本だと抜けちゃうけど一気に掴まれれば抜けないので!
顔をバシバシされたり爪を立ててきたら手を握るようにしてます♪

• コアラ

コアラ

私も血が出たか?!って焦るくらい痛い時あります😵‍💫
    手を握って阻止、良さそうですね☺️ありがとうございました!、

• 11月10日