※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐の使い分け方について教えてください。旦那さんといる時はどうしていますか?産後1ヶ月にベビーカーを買う予定です。

皆さんベビーカーと抱っこ紐はどうやって使い分けているんですか😳?ベビーカーは産後1ヶ月くらいに買う予定なのですが、旦那さんといる時は旦那さんが抱っこ紐!とかでもいいのでどう使い分けているのか教えて下さい♡

コメント

ちゃむ

広くて段差がないところを歩く時はベビーカー、狭くてデコボコしているようなところを歩く時は抱っこ紐、という感じです(^-^)

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね☺️ありがとうございます💓

• 3月1日
お餅☺︎

首座るまではベビーカーでした(o^^o)
首すわってからは抱っこ紐が多かったです。
ハイハイなど動くようになってからは抱っこがしんどくなってきてベビーカーで行けるところはベビーカーで行ったりしました(o^^o)雨の日は抱っこ紐でした!
1歳以降はベビーカーばっかりで抱っこ紐は押入れにしまいました!

• とぱちゃん

とぱちゃん

一歳以降は重いしベビーカーがいいですね💓

• 3月1日
ゆぅウサ

普段の近所の買い物はベビーカーで、バスや電車でお出掛けの時は抱っこ紐でした♪

• とぱちゃん

とぱちゃん

電車はベビーカーだと大変ですよね😭🙌

• 3月1日
豆しば

私もだいたい同じ感じです。
あとは初めての場所(病院とか)は抱っこ紐にしてます。それでベビーカーでこれそうならベビーカーにしてます。
抱っこ紐エルゴですが、インサートが必要で面倒なんでスリング買いました。それでもだいたいベビーカーです。

うちはベビーカーを嫌がる子だったので
近所の散歩くらいしかほとんど使いませんでした!
でも、抱っこ紐の方が行く場所も制限されないので楽ではありましたよ( ¨̮⋆)