※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで一人で大変で、子供が怪我をするのが心配です。

もう目の離せなさがしんどすぎます
すぐにつかまり立ちして転んで怪我してたんこぶを作ったり、座っててもふいに後ろへひっくり返るし。
もう何度も頭も打ってるし、目も怪我させてます。

目を離せないどころか、手を離せません。

生まれてからずっと完全ワンオペで疲れてきました
いつか大怪我させてしまうんじゃないかと怖いです

コメント

ままり

お金はかかりますが、ベビーサークルや厚めのプレイマットを敷いてそこで遊んでもらうのは難しいですか😌?

我が家は厚さ4cmのプレイマットを敷いてるので、ひっくり返ってもケガしてないです👌🏻!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローソファとラグを敷いてそこにテーブルがあって、その横にプレイマットと沢山のおもちゃがあるのですが、いつもラグの方にすぐ来てしまいます😞
    プレイマットの上で遊んでいることほとんどないです💦

• 11月10日
  • ままり

ままり

うちもプレイマットの上にいてほしいのに、すぐテーブルとかテレビ台のほうに行って危ないしストレスだったので、サークル買いました😂!(賃貸でリビングもそんなに広くないので小さめのやつです!)

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも賃貸で、今プレイマットでもギリギリで…
    でも何とか旦那と相談してみます😭😭😭

• 11月10日
  • ままり

ままり

リビング広くないと色々置けなくて大変ですよね😭
    サークル置いてからめっちゃストレス減ったので、ぜひ旦那さんと検討してみてください🥺✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    そうします!
    ありがとうございます🥺🙇🏻‍♀️

• 11月10日
☺︎

歩くようになってもまだまだ転びますよ😭ヘルメット型のクッションやマットを敷くといいですよ😊移動するようになったらマットの上にいないことも多くなりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    しかも歩くようになれば外のコンクリの上でも転んだりしますよね😭
    今はプレイマットを敷いてるのですが、その上に居ることはほとんどなくてすぐにその横のラグとテーブルがある方に来てつかまり立ちしてます…

今はクッションタイプのヘルメットを注文していてまだ届いていないのと、テーブルは横に退けて様子みてます💦

• 11月10日
  • ☺︎

☺︎

1人目の時はマットとか背負うタイプのクッションとか使ってましたが、下の子は何も使わなかったです😂そのうち受け身が取れて頭がつくより先に腕が出るはずです😊特に対策してなかった次男も今の所大きな怪我なく成長してます😂

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も横や前に倒れる時は何となく受け身できてるんですが、後ろはただ転がるので😭
    早く上手に立てる、歩けるようになって欲しいです🥲🥲
    怪我本当に怖いので、、

• 11月10日
ままり

プレイマットやジョイントマット敷くといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷いてるんですが、マット上に居てくれなくて💦
    何か考えます😭😭

• 11月10日
ママリ

ヘルメットいいですよ✨
二人目のとき使っていましたが、おかげで無傷でした😂
ヨチヨチ歩き始めても転びますし、早く歩けるようになってくると今度は逃亡とかしますし笑
まだ8ヶ月ならすぐ追いつくのでマシです…これからもっと大変です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は今、クッションタイプのものですがヘルメット注文してて届くの待ちです✨

え、そうですよねやっぱり😭
    ワンオペで出かけることがほとんどなので、犬のリードみたいだとか賛否両論あった紐みたいなのもいずれは買った方がいいのかな何て今から考えてます😭😂

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

うちは紐買ってないですが、
    泣き叫んでも手を握りしめるか笑、
    片手で抱えて歩いてました笑
    1歳はお話通じるようで全然無視だし、2歳前までほんとに大変でした😂活発な子なので!
    上の子は全然そんなこともないので今思えば下の子と天と地の差でしたね😂
    大変にはなるけど、1歳可愛いですよー♥
    その可愛さだけが救いでしたね😂

• 11月10日