※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
家族・旦那

2人目妊娠中、旦那が赤ちゃんに関心が無さすぎて不安です…。こんなもん…

2人目妊娠中、旦那が赤ちゃんに関心が無さすぎて不安です…。こんなもんですか?

元々、メロメロで浮かれまくり!みたいなタイプでは全くありませんが、1人目の時はもう少し関心があったように思います。
週数のアプリ入れてくれて、メッセージ送ってくれたり、週数のスクショ送ってくれたり。検診の日を気にしてくれたり。

2人目は中々授かれず2年くらい頑張って(多嚢胞だったので排卵誘発剤4回目、タイミング法くらいですが)やっと来てくれました。妊活後半は協力してめちゃくちゃ頑張ってくれました。

けど関心がないと言うか、興味が薄過ぎると言うか…
つわりが酷い時も、心配はしてくれてるものの「そっとしておいて欲しいと思って」と本当にそっとされてました。
上の子が心配してトイレに見に来ても「ママはしんどいからそっとしといてあげて」と毎回息子は連れ去られて行きました…
家事や育児はしてくれましたし、頼んだものを買ってきてくれたりはしましたが…本当にそっと…。

エコーの写真みたい、とか今どれくらい?とか一度も聞かれてません。
検診の結果を私が一方的に喋って「おーよかったな!」「大きくなってるやん!」「上の子ににてるな!」とかコメントするくらいです。

たまーに「楽しみやなー」「もうすぐやな〜」とだけ声かけてくれますが、本当にたまに。

今なん週だと思う?って聞いたときには60週くらい?と言われてもうブチギレでした😒

入院バッグ準備してても手伝うよとかもなくゲーム。
これがいいんだって〜懐かしいね〜とか言っても
「そんなんあったかいな〜!」「おーいいやん!」だけ。
忘れ物してそうで不安だわーと言うと
「あんだけ準備してたら絶対大丈夫だって!」
あんだけって…あなたは何を知っているんだい?何も見ていなかったくせに?と不満が溜まってきてます😩

2人目の方がやはり適当というか、大丈夫だろ〜みたいな感覚なんですかね?

コメント

ママリ

うちの旦那も2人目妊娠中は淡白でした!
1人目の時はお腹に耳当てたり、診察があった時は必ずエコー写真見せて!と言ってきたんですけど、2人目はえ?興味無い??って感じでした💦旦那の反応も質問者さんと全く同じ言葉言ってました。
でも、産まれてからはもうメロメロです!(女の子なので)

• ママ🔰

ママ🔰

産まれてからはメロメロ!その情報はちょっと期待しちゃいます!(笑)
    上が男の子、お腹の子は女の子なので産まれてきたらメロメロになってくれたらいいなぁ😵‍💫

• 11月10日
はちぼう

うちの夫とまったく同じです笑
おーいいやん!が似すぎてて笑えます😂