※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬるま湯
子育て・グッズ

小1です。下校時に雨降ってるけど傘持ってなかったらどうなりますかね?学校で傘貸してもらえたりしますか?

小1です。下校時に雨降ってるけど傘持ってなかったらどうなりますかね?
学校で傘貸してもらえたりしますか?

コメント

おでんくん

貸し出し用の傘がある学校なら借りることはできるかもですが、学校の先生からわざわざ傘ない子は借りにおいで!と声をかけることはないですかね…🤔
大概傘ささずに走って帰ってますかね😂

はな

うちは貸出用の傘が下駄箱のところにおいてあります!

子供が、貸してください、って言いに行けば、職員室にあるようで、息子は借りに行ってました。何本もあるわけではないので、たぶん、本人が直接、言いに来ないと貸さないスタンスだとは思います。

たま

貸してほしいと言えば貸してもらえますが、本数に限りがあるので、絶対借りれるわけじゃないです。

はじめてのママリ🔰

うちの学校は、貸し出し用の傘はないと思います💦
(先生が傘を貸してくれるとかも聞いた事がありません)
なので、傘がないと濡れて帰るしかない感じかな😢
ただ、昔うちの子が2本傘があって、傘の無いお友達に貸したりした事はあったので、お友達同士での貸し借りはあるかも🤔