※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠11週目で悪阻が続き、吐くことが怖くて辛い。先生は落ち着くと言うけど、後期も心配。パニックが続くのはつらい。妊婦を続けるのがつらい。

妊娠11週目ですが悪阻が落ち着きません。
嘔吐恐怖症のため毎日生きた心地しません。
妊娠して1回も吐いたことはありませんが、
これから吐くのでないかとめちゃくちゃ怖くて
仕方ないです。
先生はこれから落ち着いてくると言われてました.
ですが後期悪阻などもあるし
パニックは産まれるまで続くとなるともう
本当にしんどいです。
今日も1人泣いてしまっています。
妊婦やめたいです、

コメント

ママリ

だいたいの人は胎盤が出来上がる16週頃には落ち着くと言われています。
それより前に落ち着く人もいますし、主さんが言われている通り産むまで続く人もいます。

嘔吐恐怖症の方の悪阻、大変に辛いと思います。

はじめてのママリ

私も嘔吐恐怖症です…
つわり、しんどかったです😭
後期づわりも怖かったし、出産の時に戻す人がいるっていうのを聞いてビクビクしてましたが
つわり中も一度も戻さずに出産できました✨
なんなら、出産後一回もパニック起こしてないです!!

とりあえず枕元にビニール袋置いて、吐き気が来たらガム噛むか水飲むようにしてました…

赤ちゃんもお腹の中で頑張って大きくなってくれてますよ💕
もう少しだけ、つわり頑張りましょう😭

ゆう

吐く日々辛過ぎて、調子のいい朝はスムージー、昼夜はゼリー飲料とかです。
4キロ落ちました。
吐くのが恐怖すぎて食べる量減らしてずっと空腹、今日はご飯少しと豚汁食べたがやはりダメで嘔吐。
本当終わりが見えなくて辛いです😢

1人目の母子手帳見ると、24週のときに少し体重戻っていたのでその頃に解放されたのかな?
1人目の時はここまでそもそもキツくなかったよなと😢

何か口にできるもの見つかるといいですね😢頑張りましょう