※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で毎日イライラしています。夜は寝かしつけが大変で、オムツを替える時も手ごわく、家庭内問題もあります。つい娘にぬいぐるみを投げてしまいました。毎日がつらいです。

なんか毎日イライラします?
今娘は6ヶ月なんですが、夜なかなか寝てくれず……オムツ変えてる時は胸やお腹を蹴られ……バンボにうまく座らすこともできず……
旦那とは家庭内別居状態……
イライラで娘にぬいぐるみを投げつけてしまいました?
毎日辛いです?

コメント

みいか

こんにちは。
もうすぐ一歳になる娘がいます。

毎日の育児お疲れ様です。
またまだ大変ですよね〜

わたしも娘に手がかかってますのでよく気持ちが分かります。
うちもバンボに座ると泣くし、じっとしておかないし、今だにオムツ替えも悪戦苦闘中です。
夜中の授乳も2回してます。
つかまり立ちをはじめたので、目が離せず親にべったり、姿が見えなくなったら泣くし…
1日てんてこ舞いの日も多いです。

ぬいぐるみを投げてしまった!なんてよく有りますよ。 ぬいぐるみなんて柔らかいから、気にしない方がいいですよ。
これからイライラの時、壁などにむかってボンボン投げて下さいね。

育児は旦那さんをはじめ周りの方の力も必要ですよね。わたしは親がいない為、頼るは旦那だけです。

あまりにイライラした時は、お出掛けとかした方がいいですよ。
わたしは設備が整っているイオンに行き、ぶらぶらしたり、ご飯食べたり、赤ちゃんと2人時間楽しんでますよ。授乳室やフードコートには赤ちゃん連れ専用の畳のスペースがあったりと便利ですよね〜

赤ちゃんと楽しむ方法を考えてテンションを上げてみるのもいいかもですよ*\(^o^)/*
常に一緒の赤ちゃんなので、2人で1人と思ってなんでも2人で楽しいことをやると決めて(≧∇≦)
まだまだ大変ですが、お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

☻

ゆきママさん、お辛いですね…(;_;)
文章から大変さが伝わってきます。
生まれた時は赤ちゃんの小さな身体を前に、一生守ろう、大事にしようと誓うのに、日々生活を共にするうちに、初心を忘れて思い通りにいかなくなったりイライラをぶつけてしまう対象になってしまう…
こんなはずじゃなかったのに、とご自分を責めていらっしゃるのではないでしょうか…。

どうか、お子様と離れる時間を作ってください。それは悪いことでも何でもありません。

以前「子どものことはかわいいのに、叩いてしまうんです、窓から投げたくなるんです」と相談を受けた事例があります。
すぐにこちらで預かって、離れる時間を作りました。
一人で冷静になれたそのお母さんは笑顔でお子さんを迎えに来てくれました。

子育てがうまくいかないのはゆきママさんだけではありません。

一時保育や託児所は近くにありませんか?
相談できる機関は是非利用してください。

子どもは、ママにしてもらったいいこと貯金、それとは逆に、ママにされた悪いことの借金というのをしていきます。
貯金の多いお子さんはママがした以上の恩返しをしてくれます。
借金の多いお子さんは、将来それを取り立てます。
借金を作らないためにも、お子さんと少し距離を置き、公共機関からアドバイスをもらい、是非愛おしさを取り戻してたくさん可愛がってあげてください。

そんな風に悩んでくれるお母さんの元に生まれてお子さんは幸せですよ!
完璧なお母さんなんていないんです。

どうかネガティブの渦から抜け出せますよう願っています。

ブーコ

凄く ゆきママさんの気持ちわかります
1歳9ヶ月の息子で 今 妊娠中で 来月出産予定です 息子が 凄く 動き回るし 色々物をさわって 毎日 怒鳴ってばっかりで イライラして ちょっとした事でも 怒鳴ってしまって 後で 後悔と反省の気持ちになります
だから 同じ悩みの人が 居る事で 安心しました

蓮ママ

わかります‼︎

私も1歳7ヶ月の娘現在妊娠3ヶ月ですが、妊娠してから娘にイライラして怒ったり大きい声出してしまったり落ち込みます。

怒りたくなったらなるべく深呼吸して冷静になるように心掛けます。

うちの子は、バンボ大嫌いでバウンサーが好きでした(^-^)
離乳食は歩行器であげてました(笑)

うちも蹴る力凄くて1歳前に普通に歩けたので、足が丈夫な子なんですね♡

お互いママにされたことの貯金を増やして将来手のかからない子にしたいですね‼︎