※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん🧸
お金・保険

隣の家が同じ車を買ったら気になりますか?家計状況や税金を考慮し、ノアに乗り換えを検討中。隣も同じ車だが、駐車場は別。色々考える中、他の車には興味なし。

みなさんに聞きたいのですが、
隣の家が同じ車(色違い)を買ったら気になりますか?

今ハリアーに乗ってますが、家族が増えミニバンに乗り換えようと思ってます。
見栄を張るよりもこれからのために貯蓄に重きを置きたいと思い、ノアにしようかなーと思ってます。
旦那はアルファード乗りたがってますが、今の家計状況、税金、毎月の支払いを全く考えてないので論外です😇
ハリアーも旦那が乗りたいと言って買ってます…
私も余裕があればアルファードだけども!!

ただ、隣のお宅もノアで…

駐車場が並んでるわけではなく、駐車場の向きも違うので横並びにはならないけど、真似されたとか思われるのかなとか色々考えてしまいます。

お隣とは合えば挨拶、会話するくらいです。

トヨタのミニバンだとあとはvoxyありますが、私がvoxyにいい印象を持ってなく😇
ヴェルファイアもアルファードと同じくらいの税金かかるし、価格も高いしでもう車難民です。

コメント

®️®️

特に気にならないです!   

春

うちの2件先のお隣もノア乗っててうちがヴォクシーで同じ型式のノアヴォクで色も同じです😃
乗り換え前も同じヴォクシー乗ってました🤣🤣
でも挨拶もしたことない家なので別にいっかくらいにしか思ってないです🤣

逆に隣は私の車とおなじ車で色違いですよ🥲

deleted user

子育て世帯でミニバン、ファミリーカーとなれば車種も限られるのでかぶるのは仕方ないかなぁと思います😂

はじめてのママリ🔰

子育て世帯ならミニバン乗ってる家庭多いし
エアロやホイールなど
こだわってそうな所まで一緒とかじゃないなら
特に気にならないです🙌

中には車種が同じだけで
気になる人もいるかもしれないので
会話する機会があるなら
チラッとノアって乗り心地どうですか?
とか車の話題出してみて
相手の反応見てみたらどうですかね🤔

はじめてのママリ

私なら同じ車種は買わないです💦

はじめてのママリ🔰

車種が同じだけなら全く気にならないです!
むしろ安心するというか親近感湧きます😊

はじめてのママリ🔰

珍しい車ならあれですが、ノアなんてファミリーカーで1番多いんじゃない?ってぐらいよく見るので全然気にせず色違いいきます!!✨

買う前にお隣さんと話すタイミングがあるなら、ちらっとその話を出しておきます!

ママリノ

ノア、ヴォクシー、セレナ、フリード

かぶりまくりの車種ならぜんぜん気になりません。

chaan

私は気にしないですが夫は気にします。😂
グレードが上とかだともっと気にするみたいですよー😣
でも被るのってしょうがないですよね🥺

ぽんぽん🧸

みなさま、ありがとうございます😭
気にならない方もいれば気になる方もいたり、、
私自身気にしいなので考えすぎてしまうんですが、会えた時に何気なく聞いてみようと思います😭
多分、そんなに構えなくても大丈夫だとは思いますが…
もう少し検討してみます!!

ままり

会話も仲良いぐらいの会話なら気にしませんが、できるだけ同じは避けます😂
何からトラブルになるか分からないので💦
人によっては気にする場合もあるかと思います。

日産セレナやホンダのステップワゴンやオデッセイとかはどうですか?😃

  • ぽんぽん🧸

    ぽんぽん🧸

    私としてはセレナいいなーと思ってるのですが、運転する旦那がトヨタ派なので乗り気じゃないです😂

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

気になりません!
うちは新型ヴォクシーですが近隣で何台も被りまくってます🤣🤣

りりり

わたしは隣の家なら気になります〜💦
わたしはトヨタのエスクァイアに乗ってます
販売中止されてるので買うなら中古になります🫠

はじめてのママリ🔰

私は気にならないです😊
お隣さんが2軒続いてアルファード所有されていますが、特に何も思わないです💡
あと日産のエクストレイルも近くに2台ありますし、特にファミリーカーは被ってる家が多いですよ😁