※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がソファで寝落ちして困っています。一緒に寝たいが、夫は寝室に来ない。夫は自分の寝る場所を選びたいと言い、揉めてしまう。折れるしかないか悩んでいます。

夫がソファで寝落ちしてしまいます。
毎日朝早くに家を出て一日中外仕事をしているので、疲れているのはわかりますが、だからこそちゃんとベッドで寝てほしいし、一緒に住んでいて別々に寝るのも寂しいし、だらしなさにイラッとしてしまいます。お風呂に入らず寝落ちしてしまうこともあります。
夫は一度寝るとなかなか起きないため、夜中に起きて寝室に来ることもないです。
最初のほうは起こしてなんとか寝室に行かせていましたが、最近は「俺がどこで寝ようと俺の勝手」と逆ギレされるのでしんどいです。
上記の理由は最初の頃説明しましたが、いまいちわかってくれていないようです。
昨日もそれで揉めて、売り言葉に買い言葉で「じゃあもう毎日ソファで寝なよ」と言ってしまいました。
頑張って働いてくれているから、私が折れるしかないでしょうか。私は心が狭いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほっとけばいいと思います🥲ソファで寝ても別に平気な人間は、ソファで寝る習慣を変えられないです。私なら諦めます。。。

はじめてのママリ🔰

うちの夫も同じです😅
疲れて眠ってしまったのを途中で起こすと機嫌が悪くなるので私は放って置いてます!
うちは寝室別なのでそこまで気になりませんがちゃんと布団で寝た方が疲れがとれるだろうし良い睡眠が出来ると思うのでお気持ち良く分かります🥲

むー🔰

旦那さんが帰ってくるの待っててベッド連れてってマッサージすてあげるとかして誘導して次の朝に疲れのとれが違うでしょ!?って感じで頑張ってみるとかでしょうかね。私は逆に風呂入らずに布団に入られるのが嫌なのでソファで寝てもいいよと思うのですが。

ぴこ

わかります〜😭腹立ちますよね。
私も心が狭いんでしょうか🤔

疲れてるのはわかるけど、だらしなく見えるしイラッとしますよね。
風呂入らず寝落ちは汚いし😞

寂しいよーっ😭って可愛らしく言うのはどうですか🥲?

もぐもぐ

うちも一緒ですー!!
玄関の鍵閉め忘れに手も洗わずソファで寝落ち、シャワーは2日に一回、朝起きて入るって感じで、めちゃくちゃ汚いです。
玄関の鍵だけは怖いので、ちゃんと閉めて!って何回も言いますが、他はもうほったらかしです笑
汚いなーって思って、仕事に行ってから除菌のファブリーズして、ソファカバーは洗ってます笑
疲れは取れないしベッドで寝て欲しい気持ちもありますが、3回言ってもわからないので諦めました🤦‍♀️