※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

宅配コープ利用者ですが、不在時に置いてもらうNG?契約時にはOKと言われたが、配達員が苦手で居留守使っている。昨日、不在扱いされてしまい、次回から不在はNGか悩んでいる。

宅配コープを利用されている方、教えてください😭
いつも不在で置いてもらうというのはNGなんでしょうか…??

オートロック付きのマンションですが他に何戸もとっている方がいる為、
私の家には玄関に直接ピンポンしてくれるのですが、
宅配してくれている方がすっごく苦手でいつも居留守を使っています(話したくないので)

昨日たまたま玄関の近くにいる時に来られて、
「また居ないのかよ」と言ってるのが聞こえました😭

やはりいつも不在、はダメなんでしょうか?
契約した時には不在の時は置いていくので大丈夫ですよー!としか言われていません。
また、マンションですが玄関と門があり、共用部に箱を置いているわけではありません…

ダメなら次から出ないといけないですよね😭
やめちゃおうかな😭

コメント

®️®️

え、買いに行く時間もなく仕事もしてるから置いてもらうのが普通だと思ってましたし、私毎回いないですよ🙄🙄🙄

そういうためのものだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!?なんかそんな事言われたら怖くなってしまって😭
    ありがとうございます🥲

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

コープ使ってますが、子どもが赤ちゃんの時はインターホン押さないで玄関先に置いて行ってください😊とお願いしてましたよ😊

毎回インターホン押して、いない😮‍💨ってなられるのも嫌なので、もうコールセンターに押さないでくれ!って言っちゃった方が双方ノンストレスかなと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回娘が寝てる時間に来られるので、静かな声で話してほしいんですが大きい声で話すし、他の号室の○○さんが〜とか言うので嫌なんです😭
    不在にされるの嫌なんですかね😭

    • 11月10日
ママリ

マンションではなく戸建てですが対応するのが面倒臭くて居留守使ってたら、何回目かでインターホンも鳴らさずに勝手に置いて行ってくれるようになりましたよ😊
契約した時に不在の場合は〜って言われてるなら今のまま居留守使っても良いとは思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭変わったおじさんなんです😭
    ありがとうございます☺️

    • 11月10日
ありさ

私は毎回仕事のため不在です!
たまに休みで直接やりとりすると冷凍とか溶けてませんか?と気にして下さいます。配達員さんによるんですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて素敵な配達員さん!私もその方がいいです😭
    変なおじさんなんです😭😭😭笑

    • 11月10日
ママリ

金曜日に来てくれるので当たり前のように仕事で不在です😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう方がおおいです多いですよねきっと😭
    あんな風に言われるとちょっとひるみます…😭

    • 11月10日
りんご

うちもオートロックのマンションですがいつも空箱だけ玄関の前に置いて入れ替えの様に商品を置いて行ってくれますよ。
以前、空箱を出し忘れた時はピンポンを押されましたが、最近の人は何もせずそのまま帰ります。
会って話した事なんてほとんど無いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通察してくれますよね…
    すっごいおしゃべりな方で娘も起きるし、他の号室の方の話とかされるので会いたくないです😭

    • 11月10日
るるるん🔰

不在のほうが多いと思います。

また、
配送は、コープの方ではなく、委託の配送業者の可能性もあります。
コープに電話で、配送の方が怖い、荒い、乱暴、などあれば、言ったほうがいいかもですね!

配送の方が変わることもありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は一度相談したことあるんですが、範囲が広いらしく無理だと言われました🥲もう一度お願いしてみます🥲🥲
    ありがとうございます😭

    • 11月10日
  • るるるん🔰

    るるるん🔰


    じゃあ、怖いので、辞めます...って聞けば、何か変わりそうな気はするのですが...💦

    うちからの通報ってことがくれぐれもドライバーさんにわからないように、と、プライバシーに配慮してくださいともお願いしたらいいと思います。

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!!!
    もう一回お願いしてみます!!✨✨

    • 11月10日
☺︎

玄関前に置き配指定にしてます😊家にいる時も置いてってくれるので、子供の昼寝中とか出られない時にも楽です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置き配指定はどうやったらできますか?!😳
    インターホンも鳴らさないでほしいんです…

    • 11月10日
  • ☺︎

    ☺︎

    わたしは契約した時から置き配にしてもらってます☺️電話で配送方法変えてもらえると思いますよ☺️置く場所も選べます☺️

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    電話してお願いしてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月10日
ままり

コープって不在前提だと思ってました😳
戸建てなので多少違うかもしれませんが、うちは在宅でもピンポン鳴らさず玄関前に置いといてくれます!

確か初回来てもらった時に「お子さん小さいですしお昼寝とかあるのでピンポンはしない方がいいですよね?」と聞かれました。
なので前回の箱を外に出し忘れてた時とか、どうしてもやり取りが必要な時だけピンポンしてくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや私もそうです…😭
    なんか変な人なんですよね😭

    すごく気が利く方でうらやましいです!!!
    置き配にしていただけるよう電話してみます😭✨

    • 11月10日
ねこちゃ

冷凍や冷蔵があるので、衛生面を気にしてるのかもしれませんね。
はたまた、盗難とか。
あとは、ただ単におしゃべりで、対面で渡したいとか。

不在の宅配コープは多いと思うので気にしなくて大丈夫ですよ★
ただ、コープをあけるたびに、またいないのかよ。が頭をよぎって嫌な気持ちになるなら、やめるのもありだとは思います。
私ならやめちゃうかなとは思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃべりのタイプですね…取り始めた時子供が泣いててもベラベラしゃべっててストレスでした😭

    一度ドライバーさん変えられないか聞いてみます🥲
    私ももうやめちゃおうかなあ…と思ってます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 11月10日
deleted user

働いてる人は必然的に不在ですよね😂
うちは専業主婦なので家にいますけど、インターホン押さない約束なので勝手に置いてってくれるだけですよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!?
    おしゃべりおじさんなので何でも口に出ちゃうのかもです…
    置き配の依頼してみます🙇‍♀️

    • 11月10日
はな

いるいないに関わらずピンポンしないで常に置き配してください、と契約時に伝えて、ずっとそうしてもらってますよ☺️
常に置き配でもいいなら、そう伝えちゃったほうが良いかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に置き配がいいんです😭顔をあわせたくなくて😭
    電話してみます!ありがとうございます!!

    • 11月10日