※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が4時間泣かない。泣かなくてもミルクをあげるべきか相談中。待つべきか。

ミルクは泣いてからあげますか?

7ヶ月の男の子がいます。今までだいたい4時間で泣いてたので泣いたらミルクをあげてました。
最近4時間経っても泣かないのですが、泣かなくてもミルクってあげてますか?泣くまで待ちますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

7ヶ月くらいの頃は時間が経ったらあげてみて、飲まないなら欲しがるまであげなかったです!
離乳食中期ですし、だんだんミルクの量も減ってくる頃かなと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね🥹
    時間であげてみようと思います。
    ミルクの量はその頃どのくらい作ってあげてましたか?
    もし分かれば教えていただきたいです🙏

• 11月10日
ままり。

7ヶ月の頃(昨日8ヶ月になったばかりなのでほとんど今ですが😅💦)は、もうミルクの時間固定して、泣かなくてもあげてます!上の方がおっしゃるように、途中で残したりなんかしたときはもう終わりかなぁ?とか言いながら回収します😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も時間であげようと思います。
    ミルクの量ってどのくらい作ってあげてましたか?

• 11月10日
  • ままり。

ままり。

離乳食のあとすぐに飲む朝いちと、離乳食の少し前に飲む2回が200であいだのお昼すぎと夜寝る前の2回が220のトータル4回で840です!

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

勉強になります!
    ありがとうございます!🥰

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

息子も同じ感じで欲しいと泣かなくなりましたが大体4時間~4時間半でこちらからあげてました💡

• ママリ

ママリ

やっぱり泣かなくなるんですね!😍
    ありがとうございます!

• 11月10日