※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

横浜市で無痛分娩可能な病院を探しています。口コミや費用、経験談を教えてください。混乱中です。

横浜市で初産でも無痛分娩が可能な病院を探しています。

①綱島ゆめみ産婦人科さん
口コミが悪すぎてビビってしまって😅 通院中や産んだ方居たら口コミ通りなのか、費用面のこと教えて下さい🙇‍♂️

②横浜北部昭和病院
検討しましたが、無痛分娩の件数が少なく30週超えてからの予約との事で出来なかった時困ります💦  ここで無痛分娩した人いますか?

③ 皆さんはどこで産んで、どれくらいの費用でしたか?


あちこちのクチコミをみて、悪い事ばっかり書いてあって混乱中です。
皆さんの経験談教えて下さい🙇‍♀️


コメント

❤️🧸moa🦊💜

私は2人目を、あおばウィメンズホスピタルで無痛分娩しました!
私も色々調べましたが、ここは悪い口コミは見たこと無かったです!
良い所ばかりで、今でも併設の小児科がかかりつけになってます!

費用は私の場合下記の内容で、手出し20万くらいだったと思います!
入院前日(バルーンする人はこの日にするみたいです)で、私は特に何も無く美味しいご飯を食べてスクワットとかして、背中に管通して寝ました。
当日の朝に内診して子宮口5センチ空いてたので処置はなく待機で、その後陣痛室行って点滴してお昼前には出産してました!
会陰切開ありで、それ以外の処置(吸引など)はなかったです!
退院は娘がいたので早くしたくて、希望で産後2日目にしました!
なので、私より色々やる事になればさらに費用がかかる感じだと思います!
日数も増えればその分食事代とかも増えますね︎☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えて頂き有難う御座います🙇‍♀️
    本当、口コミが凄いいいですね!!!
    近かったら即決なんですが、電車で1時間超えが悩みどころです😭←(何様って思う笑)

    候補に入れさせて頂きます😻

    • 11月10日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    1時間は遠いですね…( ᐪ ᐪ )
    私も両方とも初期段階では候補にあがりました!笑
    1時間ってなると…あまり参考にならなくてすみません🙇‍♀️

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    車で行ければ近いんですが、電車だと凄い遠いんです😭

    ゆめみさんは口コミが怖くて怖くて😅
    本当はマザーズさんがいいんですが、無痛分娩がない不安で😅

    どれかしら妥協しないとですね😅💦

    • 11月10日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    わかります!
    私もゆめみは怖くて候補から外しました🤣
    病院側からの条件満たせればすごく安いんですけどね( ᐪ ᐪ )
    いい所が見つかるといいですね︎☺︎

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々教えて頂き有難う御座います♪
    値段もピンキリで、産婦人科って難しいですねぇ😅
    悩みまくって決めないと難民だけは回避しなくては、、😹

    頑張って合うところを探してみます❤️
    有難う御座いました⭐️

    • 11月10日
Sakura♡

堀病院多分できると思いますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    有難う御座います!
    調べてみます!🙇‍♀️

    • 11月10日
  • Sakura♡

    Sakura♡

    横浜市瀬谷区にあります〜!
    ご飯も美味しくて最高ですよ🫶

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    堀病院さん、評価とても良いですね〜😻
    しかし、やはり電車だと1時間半かかるのがネック😭😭

    私の地域は本当に不便😭😭

    • 11月10日
みのママ

3年前に戸塚の聖マリアクリニックで無痛分娩しました。全部屋個室で、日にちを決めてではなく自然に陣痛が来てからの麻酔が可能です。横浜市内なら車で送迎してくれますし、ご飯も美味しかったです。
費用はHPに載ってますが、お高めです💦毎回の健診でも割引券+5000円くらい払ってました。
あと最低評価の口コミも多くあります…私としてはこちらから質問しないと教えてくれないところ(聞いたら答えてくれますが)、待ち時間が長いところ(どこもそうかも?)が気になってました。
参考になると嬉しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聖マリアさん、凄いお高いですよね😅

    でも豪華!!

    • 11月10日
ぴよ。

北部病院で無痛しましたが、恐らくまだ経産婦だけではないかなと思います!
初産でも出来るようになってたらすみません。
大きい病院で、麻酔科の先生がきちんとついててくれ、枠数も制限しているので安心して出産できました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初産もやってくれたらいいのに😭
    聞いてみようかなぁと思います!!☎️

    • 11月10日
まりい

戸塚の小川クリニックで第二子を無痛分娩で出産しました。
口コミ気になりますよねー、
私も第一子を口コミが良いところを選んだのですが結果散々だったので、口コミでは優しいとか個人の感想よりも医療レベルや先生の技術力を重視するようにしてました。

その上でオススメなのは小川クリニックです。
無痛分娩が本当に無痛で、二人目なのに産後の回復が早かったことが感動的でした。
第一子は無痛分娩なのに麻酔がなかなか効かなくてずっと痛くてたまらなかったので、今でも無痛分娩代を返してほしいと思うくらいです。

料金は65万くらいでした。個室・母子別室・無料送迎つきで食事は星付きレストランレベルです。
はじめてのママリさんのご自宅からだとあまり便利な場所ではなさそうですが、駅からの無料送迎も出てるので空いてる電車での往復であれば比較的負担少なめかなと思います。
待ち時間も30分くらいなので大丈夫そうなら検討してみてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧にたくさんの情報有難う御座います🥰

    もう口コミに散々振り回されております😩
    そして料金の差にも😭
    もうまったく知らない地方で産みたい気分です 🤣

    小川クリニックさんも検討してみます!!
    有難う御座います❤️

    • 11月14日
ママリ

解決してたらごめんなさい🙇‍♀️
ゆめみ産婦人科で出産しました!
人にも感じ方によっては違うと思いますが、私はゆめみでよかったと思ってます☺︎
口コミを通い始めた後に見ましたがそんなに感じの悪い人だったり嫌な思いをすることもありませんでした☺︎
ただ、他の病院に比べて費用は少し高いと感じるのと、入院期間が短いです☹️
21日夜入院、22日出産、25日退院でした🥺
2人目からだとさらに1日短いです…
でも無痛分娩の麻酔は無料だし、麻酔科医が常駐してる点は安心でした!
あとご飯がおいしかったです🤣…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゆめみさんが近くて、一番理想なんです😭
    しかし口コミ怖くて怖くて😅
    食事も美味しそうですよね!! おやつも 笑

    そして、麻酔が無料なのに金額が高いって皆さんおっしゃるのでなぜなんだろうと😅

    横浜市だと助成金引いても、無痛分娩だと実費30-40は見とかないと間に合いませんね💸

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    ゆめみ産婦人科で私は助成金だけでは足りず、
    入院予約の時に10万円とその数ヶ月後にもう10万円支払わないといけなくてその20万円で退院する時は薬代だけ支払うみたいな感じでした!
    もし、20万円以下だったらちゃんと戻ってくるみたいです!
    助産師さんも、先生もとても頼りになるし、口コミに書いてあるような悪いことは私は感じませんでした…!
    でも、確かに他の病院に比べると少し費用はかかるみたいです🥺…
    全部屋個室だったり、母子同室ではなく基本的には助産師さんたちが赤ちゃんのお世話したりする費用だったりするのかもしれないです!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    情報、有難う御座います🙇‍♀️

    20万円と助成金で70万円位ってイメージですね!!
    そこに時間外とか諸々プラスでかかるかもというような!!

    たくさん調べた結果、ゆめみさん高いと言っても横浜だと妥当な金額な気がします💦
    もっと高い所たくさんあったりしてますもん 笑

    もう何が正しいのか🤷‍♀️ 笑
    結局は相性ですよね😅

    皆さんからの情報を元に、自分が通える範囲で候補を少しずつ絞って、今の所
    ・新横浜のはぐくみさん
    ・ゆめみさん
    ・小川さん

    って感じですが金額は似たり寄ったりな気がします😅

    今通ってる婦人科の先生にも相談してみて決めようと思います!!

    • 11月16日