※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。朝寝は必ずし、1回の睡眠時間は15〜30分で6回寝ます。他のママさんはどうですか?

もう少しで生後7ヶ月の娘。生後7ヶ月って朝寝しますか?

7ヶ月の子の1日のスケジュールを見ると朝寝していない子が多いです。また、睡眠回数は2〜3回と書いてありました。

うちの娘は、朝、離乳食食べると眠くなるのか、朝寝は必ずします💦

また、一回の睡眠時間が15〜30分のため、睡眠は6回はしてます。

睡眠は、私が隣で寝れば1時間くらい寝てくれるのですが、1人だと15〜30分なんです😭

生後7ヶ月くらいの赤ちゃん育ててるママさんどんな感じてすか?😖😖😖

コメント

ラティ

うちは 皆眠たい時寝せるスタイルだったので 寝てましたよ😄
早く起きる時もあれば、グッと寝る時もあります😴

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!気にしないようにします⭐️

    • 11月10日
ままり

朝寝、毎日してますよ☺️✨
6ヶ月の頃は息子も頻回に寝てて「昼寝2、3回?無理🙄💦」って思ってましたが今は3回で固定されました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頻回に寝てたってことは一回の睡眠時間が短かった感じですか??

    • 11月10日
  • ままり

    ままり


    短かったです(>_<)

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    自然と長くなりましたか??

    • 11月10日
  • ままり

    ままり


    長くなりました😊
    と言っても日によって短いときもあるのでたまに4回寝ることもあります!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね✨✨
    教えていただきありがとうございます😊

    • 11月10日
はっぴー

うちも朝寝はします☀️

7時台に起床して10時あたりに朝寝します!2時間寝るか寝ないかくらいです!

そのあとは14時〜あたりに昼寝します😴

逆に夕寝がなくなり1日2回しか寝なくなりました😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2時間、、、羨ましいです🥹

    • 11月10日
すんすん。

うちは7ヶ月の1週目くらいまでは、朝寝30~40分くらいで昼寝1時間~1時間半、夕方寝が30分くらいでしたが、2週目位から段々とお昼寝が2回になり、今では11時位から1時間~1時間半と16時くらいから1時間~1時間半って感じになりました!

ちなみにうちも1人だと30分くらいで起きてしまうので2回とも添い寝で一緒にベッドで休憩しています(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!!
    起きてる時間に家事とかしてますか??

    • 11月10日
  • すんすん。

    すんすん。


    朝が1番ひとり遊びしていてくれるのでその時にもう、お夕飯の準備と洗濯は終わらせてしまいます!
    掃除機はもう基本的に土日しかしていないです!(笑)
    あとはクイックルワイパーやコロコロでゴミとっているってかんじです(笑)

    • 11月10日
はじめてのママリ

毎日朝寝してますよ😌🫶🏻
朝は割と1時間前後寝てくれますが、お昼以降の昼寝はうちも15~30分です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!家事どうしてますか😭?

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝早起きして子供たちが起きる前にしたり、子供たちが寝た後にしてます💪🏼❤️‍🔥
    あとは下の子を抱っこ紐でおんぶしながら家事してます🤣

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😮‍💨
家も、
9時から30分
11時半から30分
2時から30分、からの抱っこで1時間
18時から30分
20時半就寝
と1日4回です💦こんな多くていいのか、と思いつつ、でもぐずぐずになるよりいいか、、と思ってます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭
    今日なんて2分で起きて泣きたくなりました😭寝かしつけの時間のほうが長いです🤣

    • 11月13日
ままりー

全然朝寝してますよー!
お昼寝は2回で30分〜2時間弱です!
最近は短めです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    短いとガーンってなりますよね😂

    • 11月13日
マーガレット

朝寝と昼寝はまだします💡
7時起床、9時半から朝寝、11時頃起きて遊んで、14時半から昼寝って感じです。うちは一度寝ると1〜2時間は寝ています。
ちょこちょこ寝の子なのかもですね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うらやましいです😭
    ちょこちょこ寝きついです😓

    • 11月13日
のんさん

8ヶ月ですが全然朝寝します😳

8時〜8時半 起床の10時頃から
2時間弱、
15時頃から昼寝です😪