※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
その他の疑問

家を全く欲しがってなかった旦那さんが、一軒家(中古)を買おうか悩んで…

家を全く欲しがってなかった旦那さんが、
一軒家(中古)を買おうか悩んでます。
今を逃したらまたアパート暮らしから
離れられなくなるかも、、。

しかも今回の物件は1階が元居酒屋?っぽく
なっているので旦那さんいわく
「お金を産む家じゃなきゃ興味が無い」
そうです。
誰かに1階を貸すか、私が何かを始めるか。

私は別にしたい事もありませんw
料理は好きですが
プロでもないですし趣味程度です。
元キャバ嬢ですが今はお客さんもいないので
スナックなども無理です。

誰かが借りてくれれば良いのですが、
借りられなかった場合が問題ですし
やっぱりリスクありますよね。

店舗はもちろん。
2階も多少はリフォームしないと
古い感じでした。築20年くらいです。
(2ヶ月前に2階の方は引っ越したみたいです。)

場所は小学生、中学校も近くスーパーや
飲食店などもあり便利な所です。

2階が3LDK。
1450万ほどです。

マイホーム持ってる方やアパート住まいの方。
こういう物件を経験した方など。

皆さんはどう思いますか?

コメント

deleted user

マイホーム建築中です!
1階に他人がいるって考えると私は嫌ですね💦
便利な場所かもしれないですが、今は建売とか多いし他の場所で考えた方がいい気がします。

  • こっこ

    こっこ


    新築マイホーム憧れます(´•ω•`)♡
    アパート暮らしなので
    1階に他人がいるとかは
    気にしないんですが
    他の場所だと旦那さんは
    家を買う気ないんです、、

    • 3月1日
♡じゃじゃ丸♡

元飲食店とかだと、ゴキブリが多いと思うから私は嫌です:(;゙゚'ω゚'):
店舗が空きになってからの期間にもよるけど…覚悟は必要だと思います!

  • こっこ

    こっこ


    えー!!!
    それは考えてなかったです(›´-`‹ )
    旦那さん起きたら
    ゴキブリやばいって言ってみます!!

    • 3月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    飲食店だとどうしても居ます!
    配管とかに奥底に逃げ込んでたりして、駆除しきれてないので…
    家庭レベルぢゃない量が潜んでると思います:(;゙゚'ω゚'):
    その、建物の年数にもよるでしょうが…

    • 3月1日
  • こっこ

    こっこ


    ほんと気持ち悪いです( ´△`)ww
    築20年くらいで
    一年前くらいまではホルモン屋だった
    みたいです、、。
    その前はイタリアンだったみたいです!

    • 3月1日
柊ママ

3LDKだと将来お子さんの数にもよりますが、2人以上となったとき少し手狭じゃないでしょうか??
一階部分を貸すのも結構リスキーだと思います(>人<;)
間取りがわからないので、なんとも言えませんが、一階に住居ではないとはいえ、他人が使用する可能性がある。
借り手が良い人であった場合取り越し苦労ですが、変な人に当たらない保証もないです。。

リフォームするのもお金がかかりますし、結局購入してから新築並みにお金がかかってしまったという話も聞きます。。
大きな買い物ですし、リスクのある買い物は私であれば控えます。。

賃貸暮らしはダメですか??
身軽で良いなーと思ってます(*^^*)
我が家は夫が持ち家派だったので、早々に買いましたが、嫌なことがあっても転居できないし、ローンは払い続けなければならないし、
持ち家でよかったなーと思うこともありますが、デメリットもやはりあります。
賃貸も持ち家も良し悪しありますので、ここは慎重に選んでくださいね!!

  • こっこ

    こっこ


    もともと旦那さんは
    アパート経営もしてるので
    変な人には貸さないはず、、です。多分w

    将来あと1人子供欲しいです♡
    旦那さんは絶対いらないと言ってますが(><)
    見た限り2人くらいまでは
    子供部屋大丈夫そうです!

    かなり多く見積もって
    2000万かからないくらいだねー結局w
    とは話してます( ´△`)

    持ち家というか
    新築、、マイホーム欲しいです。
    義実家を二世帯とかにするなら
    わたしも住みたいと思ったんですが

    旦那さんが家を建てる事が
    ほんとに嫌らしいです。
    建てるくらいだったら
    アパートをまた一棟買うって言ってました。

    • 3月1日
ハッチ

飲食店だと夜うるさそうなのと臭いとかも出てくると思うので私は嫌ですね(*_*)
二階に行くのは外階段ですよね?
ベビーカーとか持って登り降り大変そうかな?と思っちゃいます(>_<")

  • こっこ

    こっこ


    玄関は別に1階にあるので
    ちゃんとお家の中の会談でした( ˙˘˙ )
    飲食店うるさいですかねー!
    焼肉とかは臭いやばそうですね、、

    • 3月1日
@小さい恐竜のママ

1階が飲食店だとほんとにゴキブリはひどいですよ💦💦

  • こっこ

    こっこ


    もうそれが1番嫌だと確信しましたww
    早く明日旦那さんに
    言いたいです!!!!!

    • 3月1日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    以前働いてたキャバクラの下が飲食店でしたが、壁をほうきではたいたらゴキブリ何匹出て来た事か………笑
    旦那さんにしっかり伝えてください(ノ_<)

    • 3月1日
  • こっこ

    こっこ


    考えただけで気持ち悪いです(><)
    あ!確かに、わたしが働いてた
    キャバクラのビルも
    かなり出てました!!
    やっぱ食品系はやばいんですね、、

    • 3月1日
deleted user

ごめんなさい、正直、1450万円出すなら
もう少し頑張って新築建てるのはどうかな?と思ってしまいます(^◇^;)

買った家が築20年でリフォームもしなければ、、、というのは私にはどこにその物件を選ぶメリットがあるのか全くわからないです。

しかもやるべき事もないし決まってないのに一回が店舗って、、、かなり不便だと思います。

  • こっこ

    こっこ


    新築建てるくらいなら
    アパート一棟買って経営すると言ってました!
    ほんとに旦那さんは家に興味がなくて
    今回の物件でやっと
    家を買う気に少しなったんです(><)

    旦那さんが言うその家のリフォームは
    壁紙くらいなので
    そこまでかからないのですが
    わたしが住むとしたら
    やっぱり台所とお風呂は少し
    リフォームかけたいですね(›´-`‹ )

    1階が店舗ってやっぱり
    不便ですよね(´•ω•`)
    皆さんに教えてもらいましたが
    ゴキブリはほんとに嫌です、、ww

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ゴキブリはかなり嫌ですし、
    正直、ご主人が家に興味があるかないかより、その築何十年の、家を購入する価値があるのか、
    これから先お子さんを産んで育てていく上で、お子さんはその家で不便に思わないか?が重要かと思います!!

    大人になって自分が家を建てる立場になると、持ち家があるだけありがたいことだってわかりますけど、

    子どもの頃はそんなことわからないので
    私は、自分の家が友達の家に比べて古いとか、小さいとかいうのをかなり劣等感に思っていて家に友達を呼んだことがありません。

    そういう事もあるので
    お子さんが暮らしやすいか?なども
    検討するうえで少し考えてあげるといいと思います!

    • 3月1日
  • こっこ

    こっこ


    お家に興味ないのは凄く関係していて、
    今回買わなかったら
    また数年はアパート暮らしか
    義実家に行く事になるんです(><)

    子供が育つ上では
    ゴキブリ以外は大丈夫そうですw
    うちの実家なんて新築なのに
    友達や彼氏呼んだら駄目という
    決まりありました(´•ω•`)

    義実家を二世帯に
    リフォームするのが1番無難なんですけどね。
    100%無理なので悩んでます、、

    • 3月1日