※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベアーズチョコ
妊娠・出産

30週目で右側だけでなく、左側で胎動を感じました。移動しているのでしょうか?

こんにちは☆今30wで今まで右側ばかり胎動感じてたんですが、今日になって左側でしゃっくりしてる胎動を感じました。移動してるんですかね??∑(゚Д゚)

コメント

こんにちは!

蹴飛ばされるのが右側で、しゃっくりは左下腹部ですよね?
でしたら、週数的にも移動というよりはそのままな気がしますよ。
頭が少し右よりの恥骨上にあって、左側に背中、鳩尾から右の肋骨あたりがお尻、おへそに向けてひざを曲げていて、右側のおなかを蹴飛ばす!って体勢かなーと。
私の赤ちゃんも同じ体勢が好みのようでいつもそんな感じです(笑)

ベアーズチョコ

ご回答ありがとうございます☆
そーです!今左下でしゃっくり感じてますが、今までは右下でしゃっくり感じてたんですよ!主に胎動感じるのが下らへんだったんで、逆子かなと思ってたんですが逆子にはなってなかったみたいで(O_o)
細かくありがとうございます☆

あ、しゃっくりの位置の変化だったんですね!すみません(笑)
しゃっくりは逆子かどうかがわかりやすくていいですよねー(笑)
たぶん回旋の練習して回ってるだけなので問題ないですよ!

お互いがんばりましょうヾ(o´∀`o)ノ

ベアーズチョコ

説明わかりづらくてすみません💦そうなんですね!(^_^)ありがとうございます☆まぁ逆子になってしまったらなってしまったときです(; ̄ェ ̄)
つきまるさん出産そろそろですね!応援してます☆