※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー。
妊娠・出産

主人がガン治療後、妊娠したいと思っている2児の母親です。妊娠検査で陽性反応が出て不安になっていますが、病院に行くのが怖いと感じています。治療後の妊娠について心配しています。

こんにちは。
2児の母をしております。

主人が約1年半前ガンになり抗がん剤治療をしました。
昨年12月に治療は終わって今は元気に過ごしております。
ガンがわかった時の先生からの説明で精子凍結とかの話をされ、うちは2人子どもがいたため、凍結はしませんでした。
抗がん剤をやると男性器にも影響があり、子どもは出来にくくなる又はできないと言われております。

ただ2日前、私は必ずと言っていいほど生理予定日に生理がきますが、今回は予定日過ぎてもこず生理予定日から4日目に妊娠検査薬をすると陽性反応がでました。
子どもは2人いるからいい、出来にくいとも言われてたんですが私は3人は子どもが欲しくて、タイミングを取ってみたら陽性反応が出ました。

嬉しい半面、出来にくい又はできないと言われてたのに陽性反応が出たのは間違いでは無いのかや、抗がん剤治療が終わってから約1年経ってますがもしほんとに妊娠してたとして胎児に影響ないのかなとか、色々考えてしまいます。

早く病院に行けばいいんですけど、最終月経から数えると今日でまだ5w1dなので3人目でこんな早く来る??って思われても嫌やなーとか、私は人の顔色をみてしまったり、考えすぎたりしてしまうのでまだ病院にも行けてません💦
2人連れて行かなあかんし、早く行きすぎてなんも分からんでも嫌やし、治療してたから異常とかあったら怖いなとか、
相談というよりは今の気持ちを吐き出す形になってしまい申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

おすし

まずは妊娠おめでとうございます♡♡

子宮外妊娠の可能性もあるし、
まずは受診されてはどうでしょうか?

その時に胎児に影響ないのか等先生に聞かれるのが1番安心かと思います☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠しておめでとうございます🥺
むしろ遅い方が嫌がられると思うので5wくらいで子宮外の可能性を消すためにも病院行った方がいいと思います!
わたしも今3人目妊娠中で、過去に流産などもして何回か妊娠してますが、何回してもソワソワしますし全然大丈夫だと思います🙆‍♀️💗

• りーりー。

りーりー。

返信ありがとうございます!
    そしておめでとうと言ってもらえて嬉しいです😭
    3人目でもソワソワしますよね😭
    妊娠してるとは思ってなくてものすごく筋トレしたり食事制限したりしてたのでそれも心配で、、、😭
    お腹も痛いなって事もよくあるし、心配するくらいなら行った方がいいですよね😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソワソワしますよー!!ドキドキするし可能であれば毎日だってエコーみて生存確認したいです😂
    まだそんな影響出る週数じゃないと思うし大丈夫と思います🙆‍♀️まずは病院行ってお医者さんに診てもらいましょ🥺!!

• 11月10日
  • りーりー。

りーりー。

共感できて心が楽になりました😭
    ありがとうございます!
    まずは病院に行ってきます!
    しっかり診てもらってきます!

• 11月10日