※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

赤ちゃんにインフルのワクチン打つべきか悩んでいます。感染リスクは低いが帰省する予定。副反応が出やすい体質で心配。どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月〜の赤ちゃん、インフルのワクチン打ちますか?

旦那テレワーク、私は専業主婦で外に出ることがあまりないため、感染リスクは低いですが年末年始帰省するので打たせた方がいいかな?と思っています(夫婦は打つこと確定です)。ですが、その反面私自身がインフルのワクチンで毎回副反応が出る体質なので娘にそれが遺伝してないか心配です💦

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ🔰

まだ保育園通ってないし、ワクチン打ってもかかってしまうので、今年は打たないです!

来年から打とうかなっておもってます!

ママリ

保育園通う前は打ったことなかったです!

ママリ

保育園通わせる前は打たなかったです!
今年の春から保育園通ってるので今年は打ちました!

はじめてのママリ🔰

打ちません!
赤ちゃんなのでまだ打たなくてもいいかなと

ちま


まとめての返事失礼します🙇
みなさんご回答ありがとうございました🫶

サラダ

我が家も来年から打ちます!!!

はじめてのママリ🔰

卵黄のアレルギーチェック終わってないので今年は打ちませんでした
0歳ってあまり効果がないと聞いたのもあって😥

でも、インフルエンザ脳症とか怖いので、親がしっかり予防します✨