※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4.5週の時に鮮血が出ていますが、生理2日目ほどの量で腰痛や下腹部痛もあります。心配でしょうか?

胎嚢確認前(おそらく4.5週)鮮血でサラサラした血が出たんですが大丈夫でしょうか?

朝起きたら生理2日目位の量が出ていて
それから腰痛、下腹部痛があります

コメント

けー

普通に考えたら残念ながら化学流産です💦
そのまま一週間ほど出血して治まれば生理としてみなす、ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診した方がいいですよね?

• 11月10日
  • けー

けー

妊娠を知らなければ遅れてきた生理なので受診は不要ですが心配なら受診しても良いと思いますよ!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

不安にさせてしまったら申し訳ないないのですが、痛みがある鮮血は注意した方がいいみたいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の生理の時みたいに血出てるし痛いしで危険ですよね
    病院行った方がいいですかね

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ病院に行かれてないなら化学流産とは限らないので後悔しないように行って診てもらった方がいいと思います!

• 11月10日
もふもふ

私も科学流産だと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今トイレ行くとレバーのような塊が出てたので確定ですかね

• 11月10日
  • もふもふ

もふもふ

そうですね。
    私も、科学流産、切迫流産からの自然流産、稽留流産を経験していますが、
    鮮血は無理だと思った方が良いです。
    レバーの塊は胎嚢だと思います。
    化学流産と、自然流産のときは、塊がでてきました。

4~5週だと、病院でも確認できないし、
    科学技術が発展したから分かるようになった妊娠反応であって、昔なら少し重めの生理で終わってました。
    お腹をあたためて、安静にしてください。痛みが和らぎますし、痛み止めを飲んでも問題ありません。
    来月には、普通の生理がくると思います。

• 11月10日
ままりん

不正出血であることは変わらないので、念のため受診されると良いかと思います。お大事になさってください。

すーちゃんママ

一度科学流産経験ありです。
普通の生理と変わらないと言うのも聞きますが受診した所は念のため感染症を防ぐ薬など処方してくれました。