※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の次男の予防接種が遅れており、保育園で風邪が続いているため心配。予約を延期しており、1歳半検診も控えている。保育園からも金曜か土曜に受けるように言われているが、タイミングを逃している。

もうすぐ1歳半の次男ですが、1歳になったら受ける予防接種をまだ一つも受けれてません…
こんな人いないですよね?
保育園一年目で、風邪ももらって治ってはまたひく、、の繰り返しで
何も症状が出てない期間は1ヶ月のうち1週間もない状態がずっと続いています。
今は痰が絡む咳と鼻水が出ていて、今週頭に治ったかなと思ったんですが、4日ほどでぶり返しました。
それで2〜3週間くらいまた続くと思います。

予防接種の予約を延期し続けて、今に至りますが
そろそろ1歳半検診もあるし、注意されそうで心配です。
もちろん、息子が病気にかかるリスクの方が心配ですが💦
保育園からも副反応が心配だから金曜か土曜に受けてるように言われてるので、
タイミングを逃し続けています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの末っ子は2歳半ですが、今月ようやく1歳の予防接種を終えられました🤣
上の子達から風邪をもらいまくってて全く進みませんでした🥹💦💦

1歳半健診では予防接種したくないのかな?と聞かれたので、風邪をもらってばかりでできません💦と伝えたらなるほど🙄とわかってもらえました😌

私の周りでは予防接種進まないのは末っ子あるあるだよね🤣ってことで、接種推奨期間ではなく、接種できる期間内(7歳とかだったような🤔)までに終わらせられるよう頑張ろ👍って感じです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦大変でしたね😭
    でも健診でそんな言われた方するなんて、
    色んな子を相手してるはずなのに想像できないものかとちょっとびっくりです😣
    スケジュール通り進む人ばかりじゃないですよね!焦らずタイミングを待とうと思います✨
    コメントありがとうございます😊

• 11月10日