※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm🔰
妊娠・出産

大巧寺の混雑状況について教えてください。休日や戌の日に行かれた方、何時頃に行かれたか、待ち時間はどのくらいか教えていただけますか?

休日の大巧寺(おんめさま)の混雑状況について教えてください。

2023/11/12(日)の戌の日に安産祈願のため、
鎌倉にある大巧寺へお参りに行こうと思っています。
HPや各サイトを見ると、戌の日の休日は混むと書かれていました。
特に午前中は凄いと。。

夫婦、両親との都合もありこの日しか行けそうにないのですが、待ち時間がどのくらいかかるか気になっています。

そこでみなさまにご質問です。

休日や戌の日に行かれた方で、
・何時頃に行ったか
・どのくらい待ち時間があったか
を教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ハハ

おんめさまにいつも行ってます〜!
戌の日、混みますね結構並びますが30分、長くても1時間はかかってない程度しか並んだことないかな、、?
って感じです。いつも午前中で戌の日、大安に行きます。

一人当たりにそんな時間かからないので、行列あっても待てるかなと!
うちも御礼参りと兼ねて安産祈願行く予定です🥰

• mmm🔰

mmm🔰

混んでも1時間かからないくらいなんですね!
    最近腰痛が出てきて長時間立つのが辛かったので、そのくらいなら頑張れそうです!

教えてくださり、ありがとうございました。

• 11月10日
  • ハハ

ハハ

寒い中行ってきましたが結構大行列でした、うちは混む前に並べたので15分くらいですが、外まで並んでいたのでお気を付けてくださいね🥹
    混んでませんように!

• 11月12日
  • mmm🔰

mmm🔰

私も10:00過ぎくらいに行ってきました!すでに正門の外を少し出てきて、3-40分くらい並びました!

今日は寒かったですし、ベビちゃんもいたと思いますので、混む前に並ばずで良かったですね✨

当日までお返事くださりありがとうございました!

• 11月12日
  • ハハ

ハハ

あんなに寒いし、天気悪いのに過去一並んでおりびっくりしました🥹
    コロナ禍あけたこともあるんですかね💦

寒い中お疲れ様でした、お気遣いありがとうございます💕
    週数近いですし、お互い安産でありますように❣️

• 11月12日
ぴよ。

おんめさま行きましたよ。2回とも休日の戌の日だったと思いますが、ほぼ待たなかったです。

今回はGWの戌の日大安でしたが、うちの前に2組くらいしか並んでませんでした。

• mmm🔰

mmm🔰

休日✖️戌の日はいつも混むイメージでしたが、そんなことも無いんですね!
    12日もタイミングよく空いてればいいなぁと思います。

教えてくださりありがとうございました!

• 11月10日