※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

旦那が赤ちゃん連れて北海道旅行計画、楽しみじゃない。一緒に面倒見て欲しい。

愚痴です…。
冬に旦那が家族で1週間程北海道へ旅行へ行こうと言い出し、ホテルやら色々調べて予約してました。

正直私はそんな寒い時期に赤ちゃん連れて北海道なんて気が乗らないし、飛行機も不安だし、旦那は何日かスノボをするので赤ちゃんの面倒は私1人で見ることになります。

「スノボしてる時2人で散歩とかしてきたらいい」とか言ってるけど、知らない土地だし寒いし、仮に散歩しても数十分とかで帰るだろうし、どうせ家と変わらずホテルで子供と過ごす事になると思います…。考えるだけで楽しくない…。

行きたいって言うなら一緒に面倒見てくれ。
自分は楽しいだろうけど私は全然楽しみじゃない。

コメント

ST

冬にってことはまだお子さんも4〜5ヶ月頃にいらっしゃる感じでしょうかね?私北海道在住なんですが、娘が10月末生まれなので3〜5ヶ月頃が冬でした。
本人も雪を見て楽しめる月齢じゃないし、まあベビーカーは使えないので抱っこ紐。しかもジャンプスーツ系のつなぎ着せた上での抱っこ紐か、抱っこ紐ケープ(ダウンみたいなタイプ)必須なので抱っこするのも夏のように身軽ではないので、結構大変だと思います。私は外出億劫でした。
夢のないことばかり言って申し訳ないですが、旦那さんが冬に北海道でスノボしたいだけなんだろうなって思いましたね。
ママさんも1人時間もらってくださいね😊

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは楽しめる月齢ではないですよね😅
スノボしてる間散歩って…北海道の冬なめてます??🤣
歩き慣れてないなら滑って転んだりするし、赤ちゃんには寒すぎるし、ベビーカーなんて使えないのに、散歩って…🙄
道民の私でさえ冬場は散歩に行かないし車移動です🙄
スノボする土地の周り何もないところ多いですしね、、🙄
それは愚痴が出ても仕方ないです🥲

ミラクル

散歩?(笑)転びそうでドキドキするし、寒いし、赤ちゃん大丈夫かなって気を遣うし、10分ぐらいしかできないですよ🤣
旦那さんなんもわかってねーーーって感じですね(笑)

ボードするってことは雪多い地域行くんですかね?
旦那さん一人でいけばいいのにー!!
お金と時間、手間全てが無駄ですよ(笑)ホントに!

北海道人ですが、雪の中、外遊びし始めたの一歳前後ですよ!

ママさんお疲れ様ですね💦
なんかお子さんと楽しめそうなアイディアあればいいのですが。
赤ちゃんの遊びスペースがあるホテル選ぶとか💦