※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっきー
子育て・グッズ

生後二週間の赤ちゃんのおむつかぶれについて、羊の油クリームの頻度と拭き方について質問です。皮膚科に行くべきか悩んでいます。

生後二週間のあかちゃんのおむつかぶれについて質問です。
おしりの赤みがひどく、今日産婦人科で羊の油クリーム?をもらったんですが、どのくらいの頻度で塗ったらいいのでしょうか?
病院で聞けば良かったのですが…(;_;)
また、皆さんはおしっこだけのとき拭いてあげていますか?オムツ交換だけですか?私はおしっこもうんこも濡れコットンでトントン拭きしています。
ひどくなるまえに皮膚科行ったほうがいいのか悩んでいます。(’_’、)

コメント

ぽんた、

あんまりきになる感じなら行くか、1ヶ月検診で聞いてみてはどうですか?(°_°)サニーナロールってトイレットペーパー?が結構良いですよ!ペーパーにオイルが含まれててサラッとふけますし、かぶれたお尻に刺激が少ないです(°_°)
あとは霧吹きを赤ちゃん用に買ってオムツ替え毎に拭かずに流す感じにするとか(°_°)

• ひっきー

ひっきー

サニーナロール調べてみます!
    霧吹きも購入は検討したいとおもいます♪
    アドバイスありがとうございました!

• 3月1日
あー

塗る回数はオムツ替えのたびじゃないですか?
羊の油クリームじゃないですが、もらった時はそういわれました!

おしっこも拭いてますよ!
ただ拭いた後しっかり乾かすことが大事ですよ!
もちろん擦るのもだめですけどね!

• ひっきー

ひっきー

とりあえず今夜はコットンびちょびちょにして擦らなくていいようにして過ごしてみました!
    昨日の今日なのでまだまだ赤みはありますがちょっと様子見て病院受診も検討したいとおもいます。
    ありがとうございました!

• 3月1日