※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
妊娠・出産

急につわりがきて、何を食べたいかわからず気持ち悪い。みなさんはつわり中に何を食べられましたか?

昨日までカツ丼食べたり元気だったのに、急に今日からつわりきて1日中気持ち悪い、、、何食べたいのかもわかりません😭気持ち悪くて眠れないw
つわり中みなさん何食べれましたか?

コメント

ママリ

豚しゃぶと梅ぼしとハムサンドは食べられました!
何このラインナップって感じです😂豚しゃぶも限りなく脂を洗い落としたパサパサのやつ😂

つわり辛いですよね…
私も眠れなくてしんどかったです🥹

• おちゃ

おちゃ

教えて頂きありがとうございます!
    明日早速試してみます😂

つわり何週までつづきましたか?
    1人目は空腹がダメで常に何か食べてたんですけど、今回は気持ち悪さメインで、食べたいものも思い浮かばず困ってます😂

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

16週過ぎた頃から少し良くなった気になったのですが最終的に21週くらいまで吐いてました💦
    今回のつわりは初めて吐きづわりになってので余計に辛かったです😂

妊娠初期は水分補給に重点をおけばいいと聞いたので食べたくない日はもう何も食べませんでしたね😂
    あとつわりはトライアンドエラーらしいのでとりあえず食べてみて無理かどうか判断しました🙏笑

これからなので辛いとは思いますが頑張ってください!!

• 11月10日
  • おちゃ

おちゃ

21週まであったんですね...
    なかなか長丁場ですね💦😂

いろいろ教えて頂き、ありがとうございます!食べれるうちは、いろいろ試してみます🙇‍♀️

• 11月10日
ママリ

温かいものがとにかくダメで、冷やご飯、アイス、サンドイッチをよく食べていました!

つわりは眠れないし、終わりが見えなくて辛いですよね😭

• おちゃ

おちゃ

教えて頂き、ありがとうございます!
    いろいろ試してみます🍙

そうなんですよね...
    いつかは終わりがくるので、それまで耐えるしかないですね😂

• 11月10日
ぱな

酢の物を作って食べてました!
でも吐いた時に後味が悪くて…
吐いた後の後味が良いのはみかんゼリーでした😂
私も昨日の夜からずっと気持ち悪いので、ついにつわり来たか〜?と怯えてます😭

• おちゃ

おちゃ

教えて頂き、ありがとうございます!
    酢の物、食べてみます!
    ゼリーも、私もよく食べてます!
    冷たいものの方が食べやすいですよね。。

日中より夜の方が気持ち悪さ増してて、なかなか眠りづらいのが辛いです💦

• 11月10日
あつまる

1人目の時が吐きづわりにめまいまであってこの世の地獄かと思ってました💧
酢昆布、スルメをチビチビ噛んでた感じでした💦
食べれるようになったのは安定期の頃で15週の朝に起きた時すっきしてる?と思ったのをよく覚えています😊
今回は食べづわりが強かったですが上の子のお世話もあるのでつわりがマシでもゆっくりできないのが余計しんどいです😭
終わりがあるものなので頑張りましょう!

• おちゃ

おちゃ

いろいろ教えて頂き、ありがとうございます!
    めまいまであったんですか、、
    かなり大変でしたね😭💦
    2人目の妊婦生活はなかなかゆっくりできないなと、、私も痛感してます😂
    でも終わりがきますもんね!
    頑張りましょう✊

• 11月15日