※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
妊娠・出産

妊娠中に急にまぶたが荒れ、化粧水を変えると一時的に落ち着いたが、元に戻すと再び荒れて腫れている。妊娠が原因か、化粧水が問題か不明。瞼だけが荒れる。

2週間くらい前から急にまぶたが肌荒れして
痛痒くて腫れました💦
妊娠によって肌質が変わったのかなと思い、
化粧水を変えてみると、完治まではいかないけど
落ち着いていたので、試しにまた化粧水を元に
戻してみるとまた荒れてしまって、痛痒くて、
今すごく瞼が腫れています😭💦

妊娠中なのが原因なのでしょうか😭
もう臨月間近なので今更感があるような
気もするのですが、、、🙄

化粧水が原因なのかも定かではないです🙇‍♀️
たまたまタイミングが合っただけかもなので🥲
(ちなみに今まで使ってたのはメラノCCです)

荒れるのは瞼だけなのでそこも気になります😨

コメント

deleted user

妊娠中ではないのですが、大学時代に瞼がかゆくて皮膚科に行ったらブタクサでした😥

  • ゆゆり

    ゆゆり

    ブタクサが分からず調べてみたのですが、花粉なのですね😨
    肌荒れしたのは瞼だけでしたか😨?

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もブタクサ?!なに?!ってなりました😂
    瞼だけでした!しかもめっちゃかゆい😅
    治るまで長引きました💦

    • 11月10日
  • ゆゆり

    ゆゆり

    え、ブタ🐷?って思ってしまいました(笑)
    私も瞼だけなんです😭
    そしてめっちゃ痒くて赤くて腫れてます😭
    病院行った方がいいですかね😭

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    豚触ってないぞ?って思いましたもん🐷
    皮膚科行くことオススメします🥲🤍

    • 11月10日
  • ゆゆり

    ゆゆり

    ブタなんて中々触る機会ないですよね(笑)
    明日は行けなさそうなんですがどこかでタイミング見つけて行ってみます💦
    ありがとうございます😭

    • 11月10日