※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erl
妊娠・出産

11週目の妊婦です。クラミジアは陰性でしたが、尖圭コンジローマが見つかりました。帝王切開の可能性もあり、焼いて取り除く方法も検討中。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんにちは!
11w0dの者です。
お恥ずかしい話ですが
前回性病検査をし今回その結果が出たので
結果報告をしてもらいました。
クラミジア検査では"陰性"
だったのですが、
その代わりに
「尖圭コンジローマ」です。
と言われました。
赤ちゃんを育てる間には大丈夫だよ。
とは言われたものの、
もしかしたら帝王切開になるかもね( ´・ω・`)
と言われてしまいました😞😞

自然分娩は怖いものの、
一度は味わっておきたかったです。

焼いて取り除く。というのもできるみたいですが、
私の場合は内部に出来ているようで処置ができず。

なんでもっと早くに気づかなかったのだろう?と後悔をしてもしきれません。

私と同じく妊娠中に「尖圭コンジローマ」に掛かった方、いらっしゃいませんか?
それか詳しい方はいないでしょうか😞🌀💦

コメント

⇝♥

私は外側にですが
2年前から出来てたものの
気にもならずほっといてました💦
検診時に何気なく聞いてみたら
コンジローマだと言われ
クリトリスの上の毛のあたりに
3つほど出来てますが
冷凍療法で凍らす治療法でいまも
治療してます。
ですが、予定日まで残り26日なので
間に合わないと言われ
帝王切開になるかも。とまで言われてましたが経膣自然分娩で産みましょう!となりました!

中に出来てると
帝王切開みたいです💦
ですがまだ11wということなら
間に合うと思いますよ^^

私が気づいて先生が治療し始めたのは
妊娠8ヶ月からでした!

早くに気づいてよかったですね💦

  • Erl

    Erl

    中に出来ているみたいで、今の段階からもう帝王切開になる可能性の方が大きいかな〜😞と言われてます…。
    話の進み方も帝王切開の方向ですし、
    治療して自然分娩が良いのですが、
    その話はされず…。
    どうしてなんでしょうかね( ´・ω・`)

    • 3月1日
  • ⇝♥

    ⇝♥


    なぜ、帝王切開になるかお話されてないんですね💦産道を通ってくる赤ちゃんに
    感染してしまうからです´д` ;
    喉にイボがでしてしまって
    声がかすれてしまったり
    イボが大きくなって窒息してしまうと
    お医者さんからお話されました。

    • 3月1日
  • Erl

    Erl

    それは聞きました!!
    治療ができて完治できるなら、今すぐにでも治療したいのですが、治療する。という話を勧めてこなかったんですよ。
    それがどうしてなのかな?と思ってるんですよね(。ŏ_ŏ)

    • 3月1日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    え、治療する話されないって
    放置を考えてるんですかね担当医の先生´д` ;

    完治はコンジローマ難しいらしいですよね💦もし焼いてとったとしても
    切ってとったとしても
    再発率が高く皮膚にヒトパピローマウイルスが潜んでいる確率が高いので
    感染率も無くはならないみたいですし💦
    私も帝王切開と言われたときはショックでしたし悩みましたが赤ちゃんのためなら
    帝王切開も立派な出産ですし
    自信を持ってください!

    • 3月1日
  • Erl

    Erl

    ほんとそこですよね笑笑
    なんで治療の話より先に帝王切開の話になるんだろう?と思ってました。
    内部にできているのが処置しずらいと言っていたので、そのまま放置ということなんでしょうか😞😞
    そうするとガンの元になったりもするみたいですし、怖いばかりです。

    コンジローマっていう病気って厄介なんですね(。ŏ_ŏ)
    再発率が高いとか今後も気が抜けませんね💦

    ありがとうございます、頑張ります٩꒰。•‿•。꒱۶

    • 3月1日
たなん

妊娠中ではないですが、コンジローマと言われたことがあります。
他の病気で婦人科にお世話になっており、その時に見つかりました。

セカンドオピニオンで違う病院に行き、そこの医師にはコンジローマではないと言われました。
また違う病院に行き、そこでもコンジローマではないと言われました。

でもその1年後くらいに自分でも分かるくらいにぶつぶつが増え、やはりコンジローマだったみたいです。
治療には数ヶ月かかりました。

私みたいに実はコンジローマだったという場合があるならば、実はコンジローマじゃなかった場合もあると思います。

他の病院でも診てもらうことをオススメします!

deleted user

私は妊娠中ではありませんが、5年以上前になったことがあります。
私も膣内だったので、麻酔をして焼く治療をしました。その数ヶ月後に今度は外側に再発しましたが、それは塗り薬で治療し、今では完治しているので、経膣分娩で出産することができました。
そのときの医師に、もし妊娠中に再発していたら、分娩時に赤ちゃんに移ってしまう為経膣分娩は難しくなると説明を受けていました。

まな

こんにちは
私も10年くらい前にコンジローマ
になりました…
当時は薬で治しましたが
今妊娠中で色々心配になってきました。
診察の時に先生には
何も言われませんでしたが、
再発するんですね。

  • Erl

    Erl

    コンジローマは完治しにくいそうです。
    治ったと思ったら再発したり。
    治すのには時間が掛かると聞いています。
    性感染症で、カンジダ、クラミジアとは違い性行為で感染するらしいです。
    まなさんが感染してた場合、旦那さんもなってる可能性が大なので調べてもらった方がいいと思いますよ!

    • 6月5日
  • まな

    まな

    そうなんですね!💦
    完治しないんですね…
    怖い…
    調べてみます。

    • 6月5日
  • Erl

    Erl

    でも10年も経って、何も言われないようなら大丈夫な気もします🤔
    あんまり気にしすぎも良くないですので悩みすぎないでくださいね 😢

    • 6月5日
まな

ありがとうございます!
先生に話してみますね⭐️