※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

排卵日が不明だが、10月12日の行為で妊娠検査薬が陽性。5週で胎嚢確認されたが、心拍は未確認。先生は順調と言うが不安。2週後に心拍確認。

排卵日と妊娠について。

排卵日は測った事がないのでわからなくて、生理も不順で遅いと1ヶ月半来なかったりもします。

排卵日や生理周期は自分でも把握出来ていませんが、
確実に覚えているのは、

9月は20日に生理が来た。8月は確か初旬頃に生理。

9月28日と10月12日に避妊をせずに仲良しをした。

10月26日に妊娠検査薬をしたら陽性。

27日に受診するが胎嚢が見えず2週間後には恐らく心拍まで確認出来るだろうから2週間後に来るように言われた。

です。

そして、2週間後の今日、胎嚢はしっかり確認できて、中に小さなリングが見える(言われても分からないぐらいほんとに小さい)から正常な妊娠ですね。おめでとうございます!と言われました。
恐らく排卵日が2週間ぐらい遅れたのかな。今で5週ぐらい。2週間後には心拍確認出来るだろう。とのことでした。

私的には妊娠検査薬が反応してから2週間経っているのにまだ心拍確認出来なかったこと。
妊娠検査薬が反応してから2週間経っているのに今でまだ5週なこと。
がとても不安です。
排卵日が2週間遅れたとして、10月12日の行為の子が今頃着床するのは普通でしょうか??

先生は胎嚢見えてよかったね☺️ちゃんと子宮にいてくれたね☺️おめでとう☺️と言ってくれましたが、今で5週なのではなく5週で成長が止まっているという可能性は無いですかね???😭

心拍確認出来る気満々で受診したので、まだ胎嚢しかなくてめちゃくちゃ不安です。。。

おめでとう!と言われたけど、内心「ほんとに大丈夫なの?」とめちゃくちゃ不安でした。

今のとこ順調って事で大丈夫ですか?って聞いたら「胎嚢きちんと子宮にあるし、今のとこは大丈夫かな!順調にいけば2週間後は心拍確認出来ると思うよ!」との返事でした。

2週間後まで願いながら待つ事しか出来ませんが、詳しい方、どう思われますか?😭

息子の時も妊娠してから出産までずーっと不安で、妊娠すると些細なことでも不安になってしまいます😭

コメント

あ

私も今回の子5週だと思って行くと何も見えず2週間後で胎嚢見えて5週だね~でした!
排卵が2週間遅れてました!
初診で何も見えないと言われた絶望…不安でした😢

赤ちゃんを信じましょう♥️