※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真りん
家族・旦那

妹の感情的な行動に悩んでいます。家族全員がストレスを感じており、改善策を模索中です。

感情的になる妹をどうしたら改善してもらえますか?
妹は何でも人にやってもらい体質でそれなのに更に文句を言っています。言い方も本人は普通らしいですが、文句のような口調でほぼ話します。
気に食わないことがあるとすぐに大声を出して人や物に当たり散らしています。
3 人きょうだいの一番下で、私35、弟33、妹23です。
母は諦めている感じで、注意するとうるさいし機嫌損ねるとうるさいので、あまり強くは言いません。母が奴隷のようになっていて気の毒です。
弟も妹の活動時間にリビングに被らないように生活していて窮屈そうです。

私は結婚していて6才、5才の子がいます。耳を疑いたくなったのが、5才の子どもにまでこれやってあれやってと言っていたことにさすがに注意したら、○ねやうるさいなど暴言を吐いていました。自分の都合が悪くなるとすぐに話から逃げようとします。
みんなが安心して平和に過ごすためにも改善してほしいのですが、、、どうしたらいいものか。

アドバイスありましたら参考にしたいです😟

コメント

はじめてのママリ🔰

心療内科に1度受診した方がいいと思いました😣

• 真りん

真りん

やっぱりそういう感じですよね😟
    外では大丈夫みたいなのですが、家の中だとどうも駄目みたいです😒

• 11月10日