※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かむーん
子育て・グッズ

離乳食の量や形状に悩んでいます。現在2回食➕母乳で、3回食にしようと考えています。雑誌で見た量をあげているが、まだ欲しそうです。皆さんはどれくらいあげていますか?写真付きで形状やメニューを教えてください。

離乳食の量、形状で悩んでいます。
5ヶ月半頃から離乳食を始めて、現在、2回食➕母乳で育てています。
もうそろそろ3回食にしようかなと思っています。
現在は5倍がゆ90g➕野菜類30g➕豆腐45gor肉、魚15gを食べさせています。
この量は雑誌で読んだので、この量であげていたのですが、食べ終わっても、まだ欲しそうです。
皆さんはどれくらいあげてますか?
形状やメニューなど、写真付きだとありがたいです。

コメント

みゆ*

写真はないですが、参考までに!
朝のメニューですが😅

スティックパン2本、バナナ1本、チーズ4つ、ヨーグルト60g、コーンスープです!

これくらいは余裕に食べます!
雑誌はあくまで参考でいいと思いますよ!
特に肥満体型でなければ量を増やしてあげてもいいと思います!
3回食共よく食べてますが全然太らないし健康的です!
食べないよりはいいと思ってます٩(ˊᗜˋ*)

  • かむーん

    かむーん

    遅くなりました!
    なかなか体重が増えなくて…雑誌は参考にしつつ、様子を見ながら増やして行きたいと思います!

    • 3月6日