※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃき
妊娠・出産

妊娠反応あり、胎嚢未確認。生理不順で排卵遅れか。不安で心配。来週再診予定。意見求む。

先日妊娠反応が出たのですが、病院のエコーではまだ何も見えず…5日朝に薄っすら陽性反応が出て8日に病院で診てもらい胎嚢は見えませんでした。元々生理不順な方で、息子を産んでから初めての生理が7月、最終生理は9月14日からでした。先生は内膜は厚いし多分排卵が遅れたからこれから見えてくると思うとは言ってくれましたが不安です。元々心配性の為、子宮外妊娠?化学流産?などマイナスなことばかり頭によぎります。来週月曜日にまた病院へ行く予定です。皆さんのご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

コメント

もも

妊娠反応が出て、1回目何も見えずだけど検査値的には妊娠している、2回目胎嚢が見えてきたけど小さすぎ今後の流産の可能性も伝えられる、3回目胎嚢もまだ小さめだが胎児も見え心拍も見えた

というのが下の子の流れでした。 

私も子宮外妊娠を疑ったり、2回目受診後は高い確率での流産の可能性を指摘されたため諦めていました。

でも今目の前の息子は暴れん坊です🥰にゃきさんも無事出産まで進みますように🙏

• にゃき

にゃき

そうなんですね!赤ちゃんは私たちが思っている以上に強いですよね!先生からの言葉は一つ一つすごく響きますよね…
    わざわざ励ましのお言葉ありがとうございます!!その言葉を励みにあまりクヨクヨせず過ごします!

• 11月9日