※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどんこ
ココロ・悩み

主人との問題、育児と仕事でストレスが溜まりイライラしています。喧嘩の原因は家事や育児の役割分担の違い。離婚も考えています。産後クライシスでしょうか?

悩んでいます同じ方いますか?
主人にイライラしてしまいます…
今まで何もかも私がしてきました
それがいけないと今反省しています
子どもが居なかったから出来ていましたが
今は仕事と子どものことでいっぱいいっぱいで
気持ち的にも余裕がありません

今日イライラした点は
帰ってすぐ手洗いウガイをしない
お風呂溜めたのにすぐに入らない(タイル張りに風呂がおいてあるだけなので、すぐに入らないと冷めるのがはやいのではやく入ってもらいたいです)
私が息子をお風呂に入れ取り上げてくれるのですが私が上がって体を拭いたら服を着る前に寝室に行きマンガを読み始める
結果私がすっ裸で服きせる続きします
何のためにいるのか分かりません…
生活費も足りないです
全て伝えてます
喧嘩の内容は毎回上記のことです。
そして私がイライラして全て言ってしまい喧嘩になります
どうしたらイライラしませんか?
わたしがイライラしなければ主人から怒ることはまずありません(´;ω;`)
私がイライラしなければ息子にも寂しい思いをさせなくて済みます…
正直イライラする事が1日何度もあり今は好きかもわかりません…
本気で離婚も考えています。

数日前の喧嘩でほかの女はもっと家のことをする。
男は仕事をして女は家のことも育児も全部するものだと言われました
それはお金を折半にしていても女が家事育児はするものと言われ根本的な考えがちがうのでどうしようもありません…

これが産後クライシス?というものでしょうか?

コメント

ゆほま

いや、産後クライシスでなく、モラハラ手前の旦那さんだと思います・・・
そんな一昔前の考えの人がいるから今熟年離婚も多いと言われています。
うちの旦那も昔はそうでした。
たまたま、義兄夫婦や義母がそういう考えの人ではなかったので、協力いただけて考え直してくれました。
他の女の私ですが・・・(笑)
皿洗いとごみ捨ては旦那の仕事です。
お風呂を取り上げてくれたら、服を着せ、歯磨きが終わるまで私は何もしません。
他の女って誰のことでしょうね。
うちはもともとゲーマーでマンガも好きですが、子どもが寝るまでゲームもマンガも禁止。約束破ったら捨てます(笑)今のところ破られたことはないですが。

男女に対する根本的な価値観が違うと大変ですよね。
私も洗濯機も、炊飯器も触ったことがない人でした。

• どどんこ

どどんこ

ごみ捨ても皿洗いもしません(´;ω;`)
    食器下げすらすぐにはしてくれません
    帰ってすぐ手を洗わなかったりそんな小さなことがストレスです(TωT)
    そんなんなのに離婚したくないと言う主人がわからないです(´;ω;`)
    喧嘩の後に謝ってきましたが甘えてるって自分で言ってました。
    たしかに甘やかしすぎました(´;ω;`)
    ただ限度がありますよね(´;ω;`)
    そのほかの女のところに行っていただいて構いません(´;ω;`)
    とりあえず数日前の喧嘩で離婚するとお互い合意したので離婚届を取りに行くと伝えてあります。
    価値観の違いで離婚とよく聞きますがこういう事なのですね…
    よくわかりました(´;ω;`)笑
    コメントありがとうございます♥

• 2月28日

イライラするのは当然だと思いますよ💦
まず手洗いうがいは周りに迷惑かけるからすべき、なことですよね。お子さんに服着せないとか、この時期虐待ですよね😱
俺は外で働いている、男は育児には参加しない、とか思っているのかもしれませんが、充分な生活費を稼いでこれないなら労力で貢献しろ!それでトントンにしてやる!って思っちゃいます。
他の女はって誰と比較しているんでしょうか????
他人に関心がないから、旦那さんがイライラすることはないんでしょうね…私の夫も似ています💦

• どどんこ

どどんこ

そうなんです!自分のことしか考えてないからイライラしないんです!
    しなくてもいいんです!
    いつもごめんね。やありがとうがあれば!!
    なのに、そんなこといちいち言わんやろ。今まで付き合ってきて言ったこともない。と言われ
    もうこの人だめだと思いました…
    わたしを暇人だと思っています(TωT)
    御主人にイライラしたらどうされてますか?

• 2月28日

退会ユーザー

そうですよね!相手がどう感じるかなんていう視点を全く持ち合わせていない!!!
    付き合っている頃から感じていたので、相手がどう感じるか考えろ、それが出来ないならどんな人と付き合っても続かない、みたいなことを言い続けてきました。(それでも付き合って結婚した私も私ですが…笑)
    今は産後のイライラで、かつ「稼いでないくせに」と言われカッチーン!!ときて、「まず、話し合いしようか。私は外で働いているあなたに遠慮して言えなかったけど、あれは酷いよね。そういうこと言う人だったんだってすごくショック受けたわ」と冷静に伝えました。
    ありがとうやごめんねもいちいち言えない人なの?って感じですが💦他の人にも言えないの?もう、人の親になったんだから、そういう小さなことが必要になってくるわけですし、自分さえ良ければいい考えは捨てろって思います。
    どんな子どもに育って欲しいか、など考えていないんですかね?

• 2月28日
みー

2人で協力して子育てをしていかないといけないんだ!って気づいてもらえるといいんですけどね。
男の仕事!女の仕事!って押し付け合うとうまくいかないですよね。
何回でも喧嘩してぶつかり合って、わかってもらうしかないですよ。頑張ってください(>_<)
うちの旦那は私の何倍も家事も育児もこなします。

• どどんこ

どどんこ

家事はまだしも子育ては2人でしたいです(´;ω;`)
    子どもの為にも!
    ぶつかり会う度屁理屈で疲れました
    毎度毎度喧嘩のお題はこれなんです(´;ω;`)
    解決しなくていい加減疲れます(´;ω;`)
    私の見る目がなかったんです(´;ω;`)
    羨ましいです(TωT)

• 2月28日
頭パンク中

こんばんは!
私なら、離婚しますね。
必要ないので…
いるだけ腹立つ笑

生活費を折半なら全て折半じゃないと身が持たないですよ!

家にお金も入れて
育児も家事も女がやる!とか😨
ありえません!!イライラするのわかります!!(;ω;)

私の旦那も
女は家事も育児タイプだったんですが、、、
ママリみせたり
いろんな人の意見をみせて納得させました(;ω;)笑

• どどんこ

どどんこ

有り得ないですよね?

ほかの女はもっと家のことする。と言われたときに職場の男の上司は保育園毎朝送って自分が休みの日は子守してるよ。と言ったら黙ってました(TωT)笑

• 2月28日
うみちゃん♪

あたしの旦那も何もしませんよ。
お気持ちとても分かります‼︎
本当に毎日イライラしますよね💢
お風呂に関しても今まで娘をお風呂に入れてくれた回数は5.6回でしょうか。
周りの家庭は旦那さんがいれてるって話をよく聞くので羨ましいなぁと思います。
とりあえず優先順位が自分なんですよね。
こっちは自分がしたい事なんて何も出来てないのに‼︎って毎日思います。
義母の話を聞くと義父は何もしない人だそうなのでその影響かな💦
2人目が生まれてこのままだったらどーしようと悩んでます😩