※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後5ヶ月しか働けない職場で復帰しますか?

育休後5ヶ月しか働けない職場🥺みなさんだったら復帰しますか?

もうすぐ産休育休に入ります。
詳細は省きますが、復帰後も2年くらい働ける予定が
今になって復帰後5ヶ月しか在職できないことが発覚しました…。

半年だけのために保活して復帰してすぐ退職というのもなんだかな…と思うのですが
みなさんだったら育休後復帰しますか?それとも退職(転職)しますか?

コメント

みさ

うちの自治体は育休復帰が一番点数高いので、わたしだったら復帰します!
その後、転職します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    在職中に転職先が見つからず一旦無職にならざるをえない場合もあると思うのですが、
    その場合子供は保育園退園にはならないのでしょうか…?
    復帰した場合、仕事と子育てを両立しながら転職活動できるのかなと不安でして💦

• 11月9日
  • みさ

みさ

退職後、2ヶ月は求職中で預けられます🙋

• 11月11日
boyプレママ🔰

5ヶ月で退職になったとしたらすぐ雇用保険おりる感じですかね?

それなら復帰して退職による雇用保険のお金が出てる間に転職します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    雇用保険=失業保険の認識で合ってますか?💦
    5ヶ月は働けるので失業保険はすぐおりるはずです!

ただ、育休明けは時短勤務になるので下手に復帰して失業保険をもらうより
    そのまま退職してフル勤務時代の給与から計算した失業保険をもらった方が確実に金額が高くなるので悩みます💦

• 11月9日