※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママ友に勤務先の名前を言うべきか迷っています。日が浅く、職種だけ伝えたけど後悔しています。同じ経験の方いますか?

ママ友に自分のパートしてる勤務先の名前とかって聞かれたら言いますか?会えば立ち話する感じのママ友で、たまに公園で遊んだりします。
この間話した時、明らかにどこに勤めているか知りたそうでした。
でもまだ勤めて日が浅いのと、変な勤務先ではないんですが、なんとなく職種だけ言って、正式名称などは濁してしまいました😂
自分でもなんで言わなかったんだろ…って感じです😂

同じような方いますか??

コメント

あお

同じです!特に深い意味はないですが、なんとなく嫌です😮‍💨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!特に深い意味はないんです。なんでなんでしょうね🤣
    私は事務なのであまり来客はないんですが、逆に接客業でお客さんがたくさん来るようなところに勤めてたら言ってるのかなーと思いました😅

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

勤務先は聞かれたことないですけど、なんの仕事してるの?って聞かれたので、同じく職種は伝えたりしたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり職種を伝える感じですよね!何となく勤務先名まで知りたいような感じがしましたが、スルーしちゃいました😅

• 11月9日
ま

あえては言わないです!
営業職なので、勧められそうとか思われたら嫌なので!笑

仲良くなって、聞かれたら言います!

はじめてのママリ🔰

ママ友とか知り合い程度のママには絶対言わないです💦笑

職種くらいでそれ以上は何も話さないです😂

◯◯に勤めてるんだってーたから噂が流れる場合もあるからです。

付き合い長い友達とかにはいいますけど。

はじめてのママリ🔰

なにも考えずに会話を広げるために聞いてきた可能性高いですね!
友達とママ友の違いというか隔たりがないタイプかもしれません!
私は仲良い相手なら気にせず言います。
警戒したり顔見知り程度の方には濁すと思います😂