※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お出かけ

1歳4ヶ月、公園での過ごし方について。娘がスタスタ歩けるようになり、…

1歳4ヶ月、公園での過ごし方について。
娘がスタスタ歩けるようになり、公園の遊具で少し遊べるようになりました。今までは歩けることだけでも楽しかったようで、芝生の上を歩くだけでクタクタになっていましたが、だんだん歩くだけではなく、遊具に興味が(^^)
娘の成長は可愛くて嬉しいです。

でも遊具で遊ぶようになって、他のママさんとの物理的な距離が近くなって、疲れます💦
歩くだけでのときは娘と2人の世界だったけど、遊具だと他の子に配慮しないとだし、他のママさんも近くにいるし、なんとなーく意識しながら特に話さず、、みたいな空気感わかりますか??
別に話したいわけでもないのですが、のびのび遊べるというより、気を使うのでわたしが疲れちゃいます。
みなさんどうですか?

コメント

おうちゃん

ご挨拶だけして、あとはお互い空気だと思ってるかんじです😂
でもボールが来たり滑り台の順番なとでお子さんに声掛けなきゃならないときありますよね🥹

• ママり

ママり

そうですよね!わたしもご挨拶だけして、我が子に集中しようとおもいます!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私はそれが億劫なので、公園行く時は平日の朝早くに行ってます!
がらがらです😄

• ママり

ママり

わー!そうなんですね!ちなみに何時頃行ってらっしゃいますか?(^^)ぜひ見習いたいです!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時半には公園着きます!
    1時間もすると人増えてきますがその頃には我が子は遊び疲れておやつタイムなのでサーッと退散してます😊

• 11月9日
  • ママり

ママり

わ!9時半にお家をでることができるはじめてのママリさん尊敬です!
    もうすぐ保育園もはじまるのに、なかなか朝がササッとできなくて💦保育園もあるし、鍛錬します!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にお返事してます🙏💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

できたらずっとだらだしてたいです〜😭
保育園通ってるおかげかリズムが出来てしまい7時には強制的に起こされます😂

仕事と保育園は平日1日休んで、親子で遊ぶ日にしてるので
必然的に早起きになり、9時には支度終了→公園行くか!って感じですね🤔

保育園行かれるんですね✨
親子水入らずの時間たっぷり過ごしてください〜😊