※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

こういうお肉は子どもにも避けるべきですか。ワクチンはどんなデパートやスーパーのお肉でも普通ですか?

こういうお肉は子どもにも避けるべきですか。
ワクチンはどんなデパートやスーパーのお肉でも普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よっぽどお高いこだわりのある飼育方法とかでなければ普通だとおもいます。気にしてたらなにも食べれないし、外食もできないので気にしませんよ^_^

ママリ

自分の家で飼育している以外はどこも同じだと思います。

調べたら、豊後どりという品種だけがワクチンを打たないらしいので、気になるなら豊後どりをネットで購入されるのが良いかと思います😊

ほのち

こないだテレビでやってました。
鳥インフルエンザの影響だそうです。
日本は鳥インフルエンザが発生しても全頭処分で抑えてきましたのが売りで諸外国への輸出も盛んにやっているそうです。
ですが、昨今の鳥インフルエンザは感染力が強く全頭処分しても野鳥などから感染が広がり抑えることができなかったそうで、政府がワクチンの接種を指示したそうです。
ワクチン接種は最終手段でやりたくなかったそうですよ、でもやらないと日本から鳥が居なくなる勢いだったとか、、、。
卵の値段も上がり、もちろん鶏肉全般の値段もあがり飲食業界並びに家計にも大きな影響がでました。打開するために苦渋の決断だったと、仰天ニュースかなにかでやってました🤔

ただ、ワクチン接種したからと言って味に問題があったり人体に何か影響があるものではないそうです。月日が経ち使う必要が無くなれば使わなくなるのだろうと思ってますがどうなるかは分かりません。

諸外国の物は当たり前に使ってるそうです。

• ほのち

ほのち

うる覚えなので間違ってる部分もあるかもしれませんが😅

• 11月9日