※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2月3月産まれのお子さんお持ちのママさんに質問です。新生児の頃は室内でどのような服装で過ごしてました?

2月3月産まれのお子さんお持ちのママさんに質問です。新生児の頃は室内でどのような服装で過ごしてました?

コメント

ママリ

3月1日生まれです!
新生児のうちの室内では短肌着+ツーウェイオールがほとんどでした!毎日上の子の送迎があったのでそうしていましたが、もしそういったおでかけがなければ、コンビ肌着でもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長袖肌着➕コンビ肌着で大丈夫ですよね?🤔
    1人目が6月末生まれ生まれだったから2月、3月産まれだと何着せたらいいか全く想像出来なくてwwww

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

長袖肌着はいらないです!
    うちも上の子8月生まれだったので手探りで色々買い足しでした!

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長袖肌着要らないんですね🤔💡買うなら半袖肌着の方ですかね?

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

はい!半袖のものです☺️

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ暖かくなるから長袖肌着は要らないってことですよね?🤩

• 11月9日
ママリ

上の方と同じく短肌着+2wayオールでした!
産院がそのスタイルだったから同じにしただけで特に理由はないです😂
2wayオールは裏起毛などではなく綿100%の通年素材のものです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月検診の時もツーウェイオールで行きました?

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

はい!
    車移動の地域なのでその上には何も着せず、駐車場から院内までのちょっとの距離はおくるみに包みました!

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ツーウェイオールは50-60ですか?それとも先を見越して60-70ですか?

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

健診でずっと平均より小さめって言われてたので50-60にしました!
    50-60が小さくなってきた頃には暑くなってきていて半袖に衣替え、もし60-70買っていて秋にもまた着れるサイズ感だったとしても、つかまり立ちやハイハイするようになっててロンパース+タイツとかセパレートだったので結局新生児〜夏までしか着せるタイミングなかったと思います😂
    室内は暖房つけてるし外を歩くときはもこもこのオールインワン上着着せたりしてたので長袖の肌着はいらなかったですよ😊

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!秋頃には着る服の種類が違ってきますね!💡🤔そう考えれば50-60でも大丈夫そうですね!60-70買ったとしても新生児から4ヶ月の子には大きいですもんね🤔

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

新生児の頃は50-60でもブッカブカでしたね🤣🤣
    生後3ヶ月のとき(5月)に50-60がぴったりになってきてこれ夏まで着れないか…?でもいま60-70のカバーオール買い足しても秋にはカバーオールは着ないな?半袖の70はあるけどこれはまだ寒いだろうし…みたいなちょっと微妙な感じ、結局買い足したのは秋冬に着ることを見越して70や80の長袖ロンパースでした!
    夏前は長袖ロンパース+レッグウォーマースタイルにして足出したり隠したりで温度調節出来るようにして、秋冬にはタイツと合わせてサイズもぴったりで着られて大活躍しましたよ😎

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!!!!
    めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます😭参考になりました😭😭

• 11月9日
えのking

3/4産まれ、首都圏です。
同じく短肌着+コンビ肌着か、短肌着+長肌着でした。

はじめてのママリ🔰

2月27日生まれです!埼玉県に住んでます。
室内でも外出時も短肌着+ツーウェイオールでした!
他の方もおっしゃってますが、長肌着はいらなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長袖肌着要らないのは、激寒じゃないから要らないんですかね?🤔

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

そもそも部屋の中も暖房で一日中適温にしてましたし、外出(1ヶ月健診)も車で、駐車場から院内へはおくるみを巻いて行きますし、クチコミでもあまり長肌着は使用しないと書いてあったので買いませんでした。
オムツ替えのときに邪魔になっちゃいそうでしたし💦
寒さが気になるならツーウェイオールをモコモコのものにすればいいかなと思います🐑