※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

いとこのお母さんが遊びにきた時、旦那は育児を全く手伝わないとつぶやいたら、一人で育児しないと言われた。そんなものなのかな。

いとこのお母さんが遊びにきた時に、旦那は育児全くしてくれないわーとつぶやいた所、
一人で育児しないとだよと言われた
そんなもんなのかな、、

コメント

ママリ

きっとそのお母さんは1人でやってきたんでしょうね😅

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないです!2人の子どもなんだから2人で育児したいって思うのは普通のことです!

ブラウン

昭和か✋      

とこりん

昔の考え方ですね😇
おばちゃんたちの中にはそういう考えの人いますよね😅

コアラ

私ならですが、、
自分の息子や甥っ子が育児してなかったら喝入れますが、娘とか姪とかであれば相手のこと悪く言えないので、上手くフォローできないかなぁと思いました😓

とはいえ1人でしないとって言い方はキツイですね😇

ゆめ꙳★*゚

1人で育児??
旦那は種だけまけば良いのかよ、はぁ?って感じですね😮‍💨
2人で育児するものです🥺

🍀

たしかに、1人で育児するって思ってたほうが気持ち的にすんごい楽なのは分かります🥹💦 旦那の育児参加を期待すると自分の精神がやられちゃうので…笑

ふーん、そんなもんか〜くらいにスルーしておけば良いと思います😂✨

あおeee

義母もよく言います。
『うちのパパはなーんにもしてくれなかったよ🤷🏻‍♀️◯◯(息子)はオムツも変えるしお風呂も入れてくれるしすごく助かるでしょー?』と。
風呂なんて休みの時に体洗うだけやん。自分がゆっくり洗ってからこちらのタイミングも考えずに連れて来てー、終わったよーと言ってお風呂の前後は全て私です。
オムツなんて変えて当たり前です。父親なんだから。
って言うのをイラッとしてこの内容を柔らかくして言い返しました☺️

時代が違います。
男によっては 母がそう言うから嫁がするのが当たり前精神の人たまにいますけど。友達の旦那とか。
何もしてくれない旦那さんで大変だね〜と言い返せるぐらいの行動を旦那様にしてほしいですね☺️

ママリ🔰

育児しない男の人って、一体どんな理由で子供作ろうと思うんだろうって疑問に思います😲
子供作って満足なんですかね?
野菜や植物だって勝手には育たないのに。。
きっと旦那さんご自身がお父さんに子育てしてもらった記憶がないのかなって思いますが😅

はじめてのママリ🔰

今令和です
時代が違うし、1人で育児しないと、なんて、人に押し付けることではない。