※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
子育て・グッズ

寝起きのグズりがひどくて困っています。泣きやまない娘にどう対応したらいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

最近朝やお昼寝時の寝起きのグズりがヒドイ…

抱っこしてもトントンしても声かけても泣きやまない時がある。
普段は大好きだけど、泣きやまない娘をどうしたらいいのかわからず悲しくなります(TT)

皆さんはグズって泣きやまない時どうしてますか?

コメント

yhym

子供と同じテンションで泣き真似してみてください^_^
うちの娘たちは泣いた時に同じ鳴き方でギャンギャン泣くと喜んでました(笑)

えー?何でママが泣くの〜?みたいな感じで❣️

りーたさんの娘さんにも効果ありますように❣️

• りーた

りーた

∑(゚Д゚)

同じテンションで泣く…?

そんな技があるとは‼︎
    思いつきませんでした!

試したいので早くグズらないか待ち遠しくなりました 笑

うちの子にも効きますように🙇‍♀️

• 2月28日
  • yhym

yhym

子供が泣くのを茶化したような顔して、同じ様にギャーギャー言うんですけど(笑)

子供も泣いてたのがバカらしくなったみたいに笑けてました(笑)

それは今でも効いていて、我儘言った時とか子供が言うセリフや言い方や泣き方や怒り方を完コピすると何でギャーギャー言ってたかを忘れて笑ってます^_^

• 3月1日
タカハシ

タイムリーです!うちの娘も2週間ほど前から同じ状況です。それまでは寝起きは天使だったのに。・(ノД`)・。

で、今日寝起きのギャン泣き中に、そっと口にボーロを入れてみました。泣き止みました。そしてめっちゃ食べ始めて、5分後には天使ちゃんになってました(*´∀`)

• りーた

りーた

同じ状況の方がいらっしゃって嬉しいです(TT)

うちも寝起きニコニコで2人できゃっきゃっするのが私の癒しだったのに…( ;∀;)

私は今日悲しい気持ちでせんべいを差し出したらめっちゃもしゃもしゃ食べて泣きやみましたよ。

ママ抱っこは最強だと思っていたのに、お菓子に負けて余計悲しくなりました( ゚д゚)

• 2月28日
mam

うちも息子も超がつく程寝起きMAX悪いです( ToT )
すぐさま哺乳瓶くわえさせて泣き止ませます!
か、おもちゃであやしたらなきやみます(^-^)
寝起き悪いと大変ですよね・( ´•ω•` )

• りーた

りーた

哺乳瓶で泣きやむんですか⁇

おもちゃ良さそうですね!
    他に気を向けさせればいいんですね。

最近昼寝の時は100%泣くのであわてちゃいます(TT)
    ママのあやしでは余計ヒートアップしちゃうので悲しくなりました(/ _ ; )

• 2月28日
  • mam

mam

なきやみます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    お昼寝から起きてのぐずりはわざと無視したりもします( ToT )

• 2月28日