※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でおむつNG、息子は頑固でトイレに行くのが嫌。保育園転園でおむつは?アドバイス求む。

3歳9ヶ月 男の子のトイレについて

トイトレは終わっているのですが、
幼稚園ではおむつじゃないとダメです

理由は立ってすることや
幼稚園のトイレが嫌らしいです

敏感で神経質な子なので
みんなで一緒にトイレに行くのが
そもそも嫌なんだと思います

家では1人でトイレに入ってドアを閉めてします

来年、保育園に転園予定です
4歳児クラスでおむつ履いて行くなんて…
先生に怒られないですかね…

トイトレが終わっているだけに、
息子の頑固さのせいでいまだにおむつを
用意してないといけないことにイライラします

似たような境遇だった方いらっしゃいますか?
アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今年少ですが😂

おしっこはトイレでしますが、

トイレで💩ができないので
幼稚園はオムツで言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく年少です🌟
    うちの場合うんちもトイレでできるのですが、幼稚園のトイレは行きたくないみたいです🤦🏻‍♀️

    • 11月9日
バナナ🔰

保育園に通ってますが、今年の最初の方までお昼寝の時はオムツでしたよ。夏頃にやっと完全外れました。
個人差もあるので怒られる事はないと思いますが、パンツで過ごせるならパンツにしていこうね。というお話はあるかもしれません。
みんなで同じタイミングが難しいようならみんなが終わってからにしてもらえるように相談してみてもいいと思います。
息子は理由は違いますがみんなと同じタイミングで行くのが難しかったのでみんなが行く前か後のタイミングで行かせてもらってた時期もありました。(今はなくなりました)
入園前に面談があると思うのでその時に先生に相談されてもいいと思います。息子さんが安心してトイレに行ける事が大事ですし、本人のタイミングでオムツ卒業出来れば1番いいですもんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングずらして行ってたけど、今はなくなったとの話心強いです。ありがとうございます🥲うちも最初はずらしてもらって、いずれ一緒に行けるようになるのを願うばかりです、、入園前に相談してみます🙇🏻‍♀️

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

息子もオムツで保育園行ってます。
同じクラスの子はみんなパンツ
みたいですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう他の子パンツですよねー😭
    からかわれたりしないかが心配です、、

    • 11月10日