※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ
その他の疑問

携帯はどれ位のペースで変えますか?他者に乗り換えるとお得と言われ2年…

携帯はどれ位のペースで変えますか?
他者に乗り換えるとお得と言われ2年前に乗り換えました。
そして2年経った今年、またどうするか迷っているのですが、乗り換えるとお得はわかるけど、手数料etcで1人1万円近くかかります。3台乗り換えると3万近くかかり、一度に大金が4月に出ると苦しいです。5月には自動車税と固定資産税も待っているし…長い目で見るとお得、でも一度にかかる金額で見ると不安があり乗り換えるか迷っています。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

二年位で機種は変えてます(^^)
欲しい機種が他社だったので二年前乗り換えました。
最近機種変を検討して乗り換えた方が機種変より月々2000円くらい違うのでまた他社に乗り換えました笑
以前は学割シーズンに変えられたのでしょうか?違約金の兼ね合いで近日中という感じですか?

• とーこ

とーこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、変えた方がお得なのはわかっているんですが…
    機種変更で乗り換えしなかったら損になりますか?
    3月に乗り換えたので、違約金が発生しないのが4月解約になるんです。。
    でも3月中に乗り換えるとかなりお得なキャンペーンをしているので、違約金を払ってでも乗り換えたいという主人と、一度に沢山出費は困る私で意見が分かれています💦
    あ、違約金含めるとプラス1人約1万円になりますね😭

• 2月28日

損,,,ではないような?
機種変ベースで考えれば機種によっては乗り換えだと毎月割が多くなって安くなるだけなので💦
確かに数年前だと違約金払ってでも乗り換えた方が安いという風潮(通常月々の支払いが10000円程度が3000円以下とか)もありましたが今は差し引き数千円とかですよね?
手間を考えたら中々腰は上がらないですよね😅
DOCOMOの学割も既存ユーザーを囲い混む形になってきてますし、そろそろ学割キャンペーンも落ち着いちゃうのかなと思いましたf(^^;

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

因みに今だと各社更新月2ヶ月間になってますよ(^^)

• 2月28日
  • とーこ

とーこ

更新月は2ヶ月ですか?
    〜割とか多くて、ショップで説明聞いてもすぐに忘れる状態です笑
    そうなんです、腰が中々上がらないので旦那もイライラするみたいです。
    が、生活の事もあるのでもう少ししっかり考えてから行動に移そうと思います!
    回答ありがとうございました😆

• 3月1日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

総務省の指示で去年の春から2ヶ月間になってますよ(^^)
    私も以前ケータイショップに勤めてましたが、本当にややこしいですよね😣
    ベストな方法が見つかりますように✨頑張ってくださいね🎵

• 3月1日
  • とーこ

とーこ

そーねんですね!詳しく教えていただきありがとうございました😆

• 3月1日