※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

昔から牛乳が嫌いで、30年近くまともに飲んでません。ヨーグルトや乳製…

昔から牛乳が嫌いで、30年近くまともに飲んでません。
ヨーグルトや乳製品はたまに。
昔、骨年齢の検査をしたら基準値ギリギリだった記憶があります。
今日骨年齢を測ったら30代なのに50代の骨と出ました…
これは昔乳製品を食べなかったことの影響もあるのか…
骨が脆いと結果は出ましたが、骨が痛いことも骨折したこともありません。
私のように牛乳苦手のまま大人になった方はやはりサプリメントなどで補給してたりしてたのでしょうか?
私は牛乳が飲めない分の補給はしてませんでした。
日常生活で食べてるものでカルシウムは補えると思ってましたが…ダメだったのかな…
もう良くはならないみたいで。。ちょっとショックでした…

コメント

mi-re

私も牛乳好きではないので給食くらいでしか飲んでませんでしたよ😅
でもこの前検査したら骨年齢は標準〜少し良い位でした🦴
普段は特別な事をしていませんでしたが、気を付けていたことと言えば妊娠中は胎児にカルシウムを持っていかれるという話を聞いた気がするのでカルシウムを摂取する事を心掛けていたくらいです🤔

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!私は給食のも飲んでませんでした😅
    胎児にカルシウム、良く聞きますよね。私も妊娠中は葉酸カルシウムサプリ飲んでました。それでもこの結果…食べ物の好き嫌いもないからカルシウム含まれてるものも食べてるのに…なんでなんでしょうね😭

• 11月9日