※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimr
妊娠・出産

37週と2日目の初マタです。今日の健診で初めての内診グリグリ?がありま…

37週と2日目の初マタです。
今日の健診で初めての内診グリグリ?がありました。
子宮口は開いてないけど赤ちゃんは下がってきてるねと言われました。
健診1時間後くらいから生理痛を思い出すような軽い
腰痛と下腹部痛がありなんとなく辛いです。
初産だしまだ37週だしそうそうないだろうと期待はしてないですが、
この痛みがお産につながったりってこともありますか?
おしるしのようなものは今のところはないです。
陣痛の場合は、痛みが来たり引いたりするのでしょうか?
今は本当に生理のときのような感覚で一定の弱い痛みがずっとある感じです!

コメント

正期産入ってからの検診は、検診のたびにその後痛かったです😂💦
なのでその痛みというか検診の刺激が陣痛に繋がることはもちろんありますが、
ずっとズキズキしてるだけならとりあえず痛いけど気負わず過ごしてて良いと思いますよ😊

陣痛の時は痛みの強さは人によりますが、本当に痛い!治まった。痛い!治まった。の間隔がはっきり出てくるはずなので、
分かると思います!!

なり

私は初産で37週の時に破水して出産になったので、今生まれてもおかしくないですよ!