※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児から完母に切り替えたいが、赤ちゃんが吸い終わりそうになると泣く。夜中は母乳とミルクを交互に与えているが、3時間経たないとミルクを足せないため夜中の授乳が大変。ミルク120mlで3時間寝るが、120mlを足しすぎると思う。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月の子を育てています。

混合で育てている方に質問です
今は混合で育てていますが完母にしたいなと思っています。ですが、最初から哺乳瓶でもあげてたせいか直母だと3分くらいで吸うのを辞めてる気がします。あとはおしゃぶりみたいにちゅぱちゅぱしてるだけです。
なのにおっぱいを外すと足りないからかギャン泣きです。

夜中は直母を左右5分+ミルク80~100を足してますが2時間で起きます。
その場合母乳あげますが、ミルクをたすには前から3時間たってないためあげれません。
3時間経つまで夜中ずっと加えさせて起きとくの辛いです。
でもギャン泣きでおしゃぶりもしてくれないし、夜中だから周りの家気になるし、眠いしてわたしもイライラしてしまいます。おっぱいは押すとでてくるので吸わないだけだと思います。
どうしたらいいでしょうか、、
ミルク120飲むと3時間寝ます。なので授乳したあと120足すのは多い気がします。。、

コメント

ママリ

3時間持たないなら120でもいいとは思いますが、おっぱい外すとギャン泣きは口が寂しくて咥えておきたいだけかもですね💦
ちなみに夜中はおっぱいやめてミルクのみはどうですか?寝る前ミルクのほうがよく寝てくれますよ!